先日、毎年恒例の健康診断。バリウムを飲んでまいりました。

胃カメラにするかどうか迷ったのですが、いろいろ考えた結果、恒例のバリウムに。

IMG_6226

バリウム経験がある方の中には、共感していただける方も中に入るかと思いますが、バリウム飲んだその1日は、もう、憂鬱以外の何者でもない1日を過ごすことになります。
バリウムをしっかりと排泄するために、下剤を飲むのですが、これがすごい効いてしまって大変な1日を送る方もいらっしゃるかと思います。
私はどちらかというと、下剤使ってもあまりちゃんと出てくれない方。本当にたくさんの水を飲まないと、ちゃんと出てくれません。かといって、下剤の効き目が全くないわけではないので、下手に下剤を飲んだ後、厠のない場所にいるのは危険。

IMG_6231

と、いうわけで、(そういうわけでもないが)、明治神宮で散歩しながら、様子見のため公衆トイレ側にて WAVE 待ち。
結局大きな波はこの時こなかったのですが、風が木々の枝、葉をゆらすさわやかな音を聞きながら、安全地帯にて30分ほどボケーっとしてきました。

線路を挟んだ向こうっ側は、若者で賑わう竹下通りや少し大人な表参道。
そんな場所からちょっと歩くとこれる明治神宮。まさしく、都会のオアシス。まるで別世界。

オリンピック前に、設備も新しくさらにきれいになっていましたよ。カフェなんかは先日は営業を自粛されていた様でやっていませんでしたが。

ありがとう明治神宮。
またお世話になります。

T.Egusa