先日の土曜、お仕事のヘルプにて久しぶりに雪の上に立ちました。雪上に屋外出展用のテントをはり、出展ブランドのサンプルを並べ、お立ち寄りいただくお客様へ各ブランドの製品紹介がミッションです。

当日はほぼピーカンの春の陽気。日陰でじっとしていると少々冷えるものの、日向に入ればポカポカ。隙をみて滑りに行くも、最初の1、2本を滑り終える頃には暑くてレイヤリングを一枚減らすほど。スキーヤー、スノーボーダー にとっては比較的、雪には恵まれた今シーズンですが、春はもうそこですね。早いものです。

とにかくこの日は真っ白な雪に真っ青なそらのコントラストが眩しい1日。ただ雪上にいるだけで、冷えた、乾いて澄んだ空気を吸い込むだけでリフレッシュできるのでした。

急激に冷え込んだり、どっさり雪が降ったりとする日もときおりありますが、日も長くなり、これから少しずつ残雪の山を楽しむシーズン。朝の早い時間に何本か滑り、お昼前に雪上でビール飲んで、レンチして、そして昼寝して…。夕方にサンセットの中また一本(滑りの方ね)。そんな、長く1日を楽しめる季節。
ウィルスと花粉対策を万全にして、春のアクティビティを思う存分楽しめる日々が待ち遠しいです。

T.Egusa