2020年4月7日の緊急事態宣言がきっかけで始まったリモートワーク生活。最初は台風が通り過ぎるのを待つかの様な、非日常になんとかやりくるする毎日でしたが、いつの間にかそれが日常になった。最初の2ヶ月ほどは、保育園も休園だったので、子育てと仕事を両立する忙しい毎日でしたが、今思い返せばそれはそれで濃い日常だったなと、最近ふと思い返しました。
実際通勤するとなると何気にオフィスまで遠いため、リモートワークをさせてもらえる環境、全てに感謝です。

「お地蔵さんのまでは手を合わせようね」と、散歩の時に教え始めたのもちょうど一年くらい前。今では自分たちで手を合わせ、何やらゴニョゴニョお話?お祈りをする様になりました。
これからまた、家族、友人、同僚の皆が、健康で楽しい毎日を過ごせる様、子供たちと手を合わせていきたいと思います。

T.Egusa