『 HOUDINIフレンズ・ヤマケンと大文字ナイトラン 』

 

日時 2020年10月3日(土)19時集合

 

集合場所  京都市営地下鉄 蹴上駅

※雨天中止(前日に連絡致します。)

 

内容 

HOUDINIアンバサダーのヤマケンと京都の大文字ナイトランイベントです!

大文字から見る京都の夜景をみんなで楽しみましょう!距離は短く設定していますので、ナイトラン初心者の方でも安心して参加できます。

 

数年前の情熱大陸を観てファンになった方も少なからずいる人気ランナー。過酷なレースでも、いつも爽やかな笑顔を絶やさない姿は観るモノをものすごく惹きつける魅力があります。

 

 

□トレイルランナー:山本 健一

1979年山梨県生まれ。教育学部(学校教員養成課程)卒業。長野県内で小・中学校の非常勤講師を経て、山梨県内の高校教諭。

信州大学時代は、スキー部に所属し、モーグル競技に熱中した。卒業後にトレイルランニングと出会い、4回目の挑戦で2008年第16回日本山岳耐久レース優勝。2012年に国内で初めて開催された100マイルレース「ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」で日本人最高の3位に入賞。8月末のフランス「グランレイド・デ・ピレネー」では日本人初の優勝という快挙を果たす。2013年アンドラ・ウルトラトレイル2位、2015年レシャップベル2位等、トレイルランナーとして国内外のレースに挑戦している。

2013年6月には、「情熱大陸」でも取り上げられました。番組では、山岳部の顧問として生徒達をインターハイ出場に導く腕前を持つ教師としての素顔や、極限と対峙しながらなぜ160kmもの山道を走り続けられるのか?男が、山に駆り立てられる理由に迫っています。

 

 

持ち物 

運動に適したウエア上下(当日の気候などをご考慮してご用意ください。濡れても良い格好。)・トレイルランニングシューズ・ザックもしくはポーチ等・ファーストエイドキット(テーピング・絆創膏等)

ヘッドライト※夜間ですので光量の高いものをお持ちください。

※多めの水分は必須です。

※大変滑りやすい場所なので、シューズの着用お願いします。

※その他ご自身で必要と感じるものもご用意をお願いします。(不安な方はご相談ください)

 

参加費 3,500円

※現地までの交通費はご自身でお支払い下さい。

 

定員 10名※参加人数に限りがありますので、早めの申し込みをおすすめします。

 

【参加にあたっての注意点】

新型コロナ感染症対策のため、下記のことを実施致します。

・参加者同士一定の距離(ソーシャルディスタンス)を保つ。

・参加者の方は、2週間前より毎日体温の測定をお願いします。37.5度以上の熱が数日続いた方、気分や体調が優れない方は参加をご遠慮下さい。(キャンセル料はいただきません)

 

集合&解散 京都市営地下鉄 蹴上駅19:00集合

銀閣寺21:00解散予定

 

参加希望・ご質問等は下記連絡先までご連絡お願い致します。

FULLMARKS京都 担当:塚本

TEL:075-708-5111 

E-mail  kyoto@fullmarksstore.jp