全国に7店舗展開するFULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。
『 スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。


t-shirt : HOUDINI 『 Cover Tee
shorts : POC 『 TRANSCEND SHORTS

こんにちは!
FULLMARKS 原宿店スタッフの佐藤です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
僕はスノーシーズンを終え、最近はグリーンシーズンの登山やトレイルランニングを開始したところです。
先日は今シーズン一発目のトレイルランニングレース、OSJ奥久慈トレイルレースへお客さんと一緒に参加してきました。
シーズン最初なのでのんびり気分でしたが、アップダウン連続のハードコースにすっかりやられちゃいました(笑)

グリーンシーズンは登山・トレイルランニング以外にも自転車ツーリングやトライアスロン、釣りやカヤックと、ひとつの遊びにこだわらず、季節に合わせて気持ちいいと思えることをちょこちょこと幅広くやっています。
今年はどんな楽しみが待っているのか、ワクワクしますね~


helmet : POC 『 VENTRAL LITE WF
sunglasses : POC 『 KNOW

それぞれの遊びでお気に入りアイテムは沢山あるんですが、僕の今シーズンお気に入りはPOCのサイクリングヘルメット『 VENTRAL LITE WF(ASIAN FIT) 』です。
ロードバイクは、ツーリングやトライアスロン以外でも毎日の通勤で乗っていて、このヘルメットはどのシーンでも相棒となってくれています。

このヘルメット、とにかく軽い!!そして涼しいんです。
ロードバイクのヘルメットとして約200gという重量はヒルクライムやレースでも武器になりますが、ツーリングにも最高です。
僕は公共交通機関で自転車を輪行して地方へ出掛ける旅的ツーリングが大好きなんですが、数日間のツーリングで首の疲れが全然違ってきます。
そして移動時も含めて全ての荷物を持ち歩く輪行の中で、この軽さは素晴らしい!のひと言。



何より安全で軽いというところがPOCの凄い部分で、ベースとなっている『 VENTRAL AIR WF MIPS 』と比較して、アジャスターのストラップをワイヤーに変更したり、表面の強化プラスチックの面積を減らしたりと、安全性を確保した上で可能なギリギリの軽量化を図っています。

そしてPOCの洗練されたデザインは、カッコいい!!
ツーリングや通勤時は写真のようなカジュアルスタイル派なんですが、こういう格好でも違和感なく、しっくりとくる感じが好きです。
ツールドフランスなんかでプロチームも使っているスペックのもので、こいうものってなかなかないですよね。

自転車遊び関係では、この夏は久しぶりの北海道ツーリングを企画中です。
また、コロナで遠ざかっていたトライアスロンも、3年ぶりに復活予定。
今年も色んな遊びに忙しい夏になりそうな予感です。


<登山はテント泊の縦走スタイルが好き。屋久島・楠川歩道-花山歩道のSEA TO SEAにて>

<渓流でのテンカラ釣りは、魚との真剣勝負!>


<志賀高原~八ヶ岳のチャリ旅>

僕のいる原宿店は、FULLMARKSの第一号店としてオープンし、今年で20年になります。
原宿の中でも千駄ヶ谷寄りの静かな場所にひっそりとあります。
半地下の洞穴のようなお店なので、見つけられない場合は気軽にお電話下さい。

また、お店でキャンプ・トレイルランニング・登山・ツーリング・スキースノーボードなど、レベルと季節問わず様々なイベントを企画しています。
是非皆さん一緒に遊びましょう!
そして外遊びをこれから始めたいって方も、気軽にお店で相談してみて下さいね。

FULLMARKS 原宿店 ・ Instagram


FULLMARKS 原宿店 佐藤