全国に7店舗展開するFULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。

スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。

tops : HOUDINI 『 Mono Air Crew 』

どうもこんにちは。
FULLMARKS 白馬店スタッフの三好です。
白馬店はアルプスの麓にあり、季節問わずアウトドアの遊びが充実している恵まれた場所にあります。
(お店からの眺めは数あるフルマークス店舗の中でもナンバー1だと自負しておリます!)

東京から長野に移住して数年が経ちますが、すっかり山が身近にある生活に慣れてしまい、既に都会での生活には戻れる気がしません。
夏はスケートボードと昨年デビューしたサーフィン、冬はスノーボードという風に遊んでおります。
マウンテンバイクにも少し興味が湧いてきていて・・・フルマークスで働き始めてから遊びの幅が広がって、とても楽しく過ごせてます。

皆さんも白馬に遊びに来る機会があれば、ぜひフルマークス白馬店にも気軽に寄ってください!

皆さんもそうかと思うのですが、自分は普段着は着心地がよくストレスフリーなものを着ていたいです。
ゆったりしたサイズ感がとにかく好き。

そんな私が最近愛用しているパンツが NORRONA 『 norrona loose Shorts
暑がりな自分はショートパンツを履く事が多いのですが、このloose shortsは大変気に入っていて、仕事の日も休みの日もヘビーローテーションしております。

まず何が良いのかと言えばデザインの可愛さ。
自分はCoronet Blueという鮮やかな青色を一目惚れで選んだのですが、とても合わせやすく爽やかなカラーだと思います。

tops : HOUDINI 『 Ms Cosmo Shirt

短めの丈感が最初は自分にとって少し抵抗がありましたが、襟付きのトップスと組み合わせコーディネートすると大人っぽさが出て、それがまた気に入ってます。

そして見た目だけではなくしっかりと機能的なのも流石はNORRONA。
エラスティンというストレッチ性のある素材を使用しているため、アクティブに動く時も全く妨げになりません。

今はスケートボードをする時にも頻繁に履いていますが、軽登山などする時にも履いて行きたいなと思えるパンツです。

気分によって、少し腰パン気味に履いたりもします。

個人的にウエスト部分にストレッチがきいているのが好きで、着替えも楽に行えます。またウエスト部分を調整できるための紐があるのですが、それもまた太めで可愛いいんです。
大体はその紐を見せたいので、結ばずに履いています。


僕はここ数シーズン、スノースケートという遊びに熱中しております。
最近はスキー場でスノースケートをしている人を見かける事が多くなってきたと思います。

スノーボードともスケートボードとも似ているようで違う、全くの新感覚。
自分を含めスノースケートに魅了されている人を白馬エリアでは特に多く見かけます。

春先の雪が緩んだ時や、スノーボードやスキーなどでは少し物足りないコンディションにスノースケートで滑るのが一般的だと思うのですが、実はパウダーやハイシーズンの綺麗なピステンが最高なんです。

先シーズンの滑走日数が100日だとしたら、およそ70日はスノースケートしてました!
来シーズンの目標はもっと滑る事。

とにかく滑れば滑るほどの感じる奥の深さ。
スノースケートに関してはまだ延々と語れてしまうと思うので今回はこの程度にしておきます。

スノースケート好きな方はもちろん、興味のある方はぜひお店で声かけてください!

FULLMARKS 白馬店 ・ Instagram


FULLMARKS 白馬店 三好