全国に7店舗展開するFULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。
『 スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。


tops : HOUDINI 『 Cover Tee
pants : NORRONA 『 svalbard heavy duty Bib

FULLMARKS白馬店スタッフの江口です。
田舎産まれの私にはちょうど良い白馬で、冬はスキースノーボード、夏は登山に自転車で毎日遊んでからお店にでています。そう白馬は出勤前に降りてこれる山や遊びが沢山あってとても贅沢環境です。



暑い夏は短いですが、川や湖での水遊びも大好きです。
水がとても綺麗なんです!



仕事でもプライベートでも大活躍してるお気に入りアイテムは、NORRONAの『 svalbard heavy duty Bib 』です。

NORRONAはこのパンツを荒い岩肌や寒い季節のトレッキングを考えて作ったモデルですが、日本にはなかなかそんな環境はなく持て余しちゃうオーダースペックなパンツです。生地が厚く、ビブパンツ型になっているので私は敢えて作業着として使うことにしました。メーカーが意図してる使い方以外にも色々な方向性を見つけてお客さまにお勧めしていきたいです。
お店でのチューナップとビンディング取り付けや車の整備、畑仕事に草刈りと使用しちゃってます。作業はやっぱりカッコよくやりたいですよね?


暑くなってきてもサイドには網付きのベンチレーションが付いてきます。
ポケットが多いのも魅力的です。
サスペンダーがゴムにより動いた時に突っ張るとこが軽減されてます。
通常ビブパンツは、その重さが肩にそのまま圧し掛かってきます。このNORRONAのビブパンツは今まで着てきたビブパンツ史上一番肩が軽く楽に感じます。
キャンプでも使用しますが、100%コットンではないので火には注意です。コットンは60%、他は500デニールの生地で2年作業に使ってますがまだ破けてません。
タフに使えるこのパンツは相棒です。




滑るのが好きですね。
雪遊びが好きで毎日びしょびしょ濡れながら子供の時は遊んでました。冬の間は毎日スキースノーボードをするのが楽しい日々です。是非一緒に滑りませんか?


pants : NORRONA 『 svalbard heavy duty Bib 』

ペダルを回す自転車も好きです。
頑張ればちょっと遠くまで行ける感じが好きですね。



外で思いっきり遊んで温泉入って汗を流すのが幸せを感じます。

お店は長野県白馬村という田舎にありまして、白馬駅から八方尾根スキー場に向かう途中にあります。
道路挟んだ向かいには炭火焼肉深山さんが目印になります。
白馬は山も川も湖もフィールドに近くので、是非遊んでからお店に来てください。

FULLMARKS 白馬店 ・ Instagram


FULLMARKS 白馬店 江口