全国に7店舗展開するFULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。

スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。

cap : HOUDINI 『 C9 Cap
tops : HOUDINI 『 Cosmo Shirt
shorts : HOUDINI 『 Pace Wind Shorts

FULLMARKS 大阪店の川合です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

僕自身、冬はスノーボード、夏はトレイルランニング、それとテント泊含む縦走登山と四季のある日本で季節の移ろいと共に年間通じて山で遊んでいます。
今年の冬も雪が多いシーズンだったので、スノーボードもお客様たちとも楽しんでいましたが、2月に左膝を骨折してしまい40日の入院。
大阪店も休業という大迷惑をおかけしたのを経て、日々フィールドに早く戻れるようにリハビリに努めております。
回復したら、動けなかった時の辛さを噛みしめつつ今まで以上に遊びまわろうかと思っているので是非お誘いくださいませ!

今年の春夏商材で特に注目していたのがPace Wind Shorts。
去年、大阪店で開催した六甲山トレイルランニングイベントの時にヤマケンさんがサンプルを履いていて、『コレは良さそう!』と僕自身思ったし、ヤマケンさんも『良い感じ!』と言われていたので、入荷したその日に自分用にGETしました。(走れないのに笑)

このショーツの一番の注目はサイドの大きなスリット。このスリットがあることによって足上げが驚くほどスムーズで、まるで短いショーツを履いてる感覚に近いです。今まで長めのショーツを履くと、汗で濡れた時など若干の引っかかりは感じていましたが、Pace Wind Shortsぐらいの長さで引っ掛からないのは嬉しいですね。

生地は耐風性と通気性に優れるC9 Ripstop™で、何と言っても履いていないかのような軽さも特徴です。
サイドにはポケットもあり中はメッシュになっているのでモノを入れないときはベンチレーション効果も果たします。

トレイルランニングに特化した商品ではありますが、ワンサイズアップして登山シーンで使っても快適です。サイズアップしてもウエストはドローコードで調整できます。
サイズアップする事で裾幅が広がるしスリットから風が入ってくるので、より涼しく感じます。

今年の夏はトレイルランニングもアルプス縦走登山もコレ!と思っていたのですが・・・リハビリ頑張ります!

僕は瞬発系のスポーツより、ゆっくりだけど長い時間動き続けるスポーツのほうが得意で、とくにトレイルランニングの100キロを超すロングレースや、大峰奥駆道1DAYなどロングトレイルでのセルフチャレンジ、衣食住を背負っての縦走登山が大好きです。

<深夜24:00時スタートして1日目の夜明け>

特に、去年の秋に行った大峰奥駆道は再度訪れてみたいエリアです。

<釈迦岳山頂。このような仏像が点在している。良く運んだな~なんて思いながら通過>

日本でも有数の修験道なのか? 宗教色の色濃いエリアなのか?

<2日目の夜明け。山のこの時間がホントに美しい>

意識が朦朧としながらもエスケープが困難な山域を突き進むしかない痺れる感覚は、ソロで1DAYチャレンジした人にしか分からないモノが、大峰奥駆道にはあるような気がします。

<ゴールの大鳥居。予定の時間よりオーバーしたことの悔しさもあったが、楽しかった思いのほうが大きかった>

大阪店は阪急梅田から徒歩10分程度の豊崎という都会の喧噪から外れた静かなエリアで、築50年以上たつレトロビルの一画で営業しております。

もとは梅田の中心にある商業施設で営業していましたが、コロナがまん延し始めた2020年に移転しました。
営業1週間で緊急事態宣言発令でで休業というなかなか大変な船出でしたが、皆様に支えて頂き営業しています。
そろそろコロナも収束の兆しが見えてきたので、まだ新しい店舗に来店されていない方、またアウトドア好きな方、是非ご来店お待ちしております。

FULLMARKS 大阪店 ・ Instagram


FULLMARKS 大阪店 川合