唯一無二の雰囲気で世界的にも大人気なスキー・スノーボード用グローブが、モデルチェンジして登場しました。

color : Almond White
jacket : HOUDINI 『 Rollercoaster Jacket 』
pole : KANG 『 TELESCOPIC MONOCHROMATIC

color : 左からAlmond White / Bordeaux-Brown /  Forest-Cork / Cork-Brown

スキー・スノーボードなどのウィンタースポーツ用グローブでありながら、実際にカジュアル用で使う方もいらっしゃるくらい、そのデザインと本革とは思えない柔らかな着け心地が好評のグローブです。

スウェーデンのグローブ専門ブランドであるHESTRAの創業は1936年。
天然皮革の鞣し技術や手にフィットする作りの良さは、80年以上の歴史で培ってきました。

color : Almond White

そんなHESTRAが数多く展開している滑走用グローブの中でも、今回紹介するこちらのモデルは少し薄手の部類で、驚くほど柔らかい牛皮皮を使用(Almond Whiteのみ山羊皮)しています。
そのため、操作性やスキーポールを持ったダイレクト感を大事にしたい方にお勧めしたいモデルです。

寒がりの方には、バックカントリーシーンでハイク用として使うのもお勧めです。
何かと作業の多いハイク時には、やはり5本指のグローブが必要ですよね。

デザインのアクセントにもなっている、細引きをイメージさせる手首のストラップはシンプルながら、とても実用的。
絞めたり緩めたりをワンハンドで行なえます。

薄手ながら、標準的な滑走用グローブとさほど変わらない暖かさの秘密は、そのライナーにあります。
手に触れるライナーにウールを使用することで、薄い割に暖かいグローブに仕上がっています。
ウールは気温が低ければ暖かさをキープしてくれる、理にかなった天然素材です。

モデルチェンジにより、このライナーが取り外し可能となりました。
取り外せることでお手入れも簡単ですし、もし破れたり、へたって保温性が落ちてきたら『 3400660 WAKAYAMA WOOL LINER 』に交換して下さい。

お手入れしながら長く使える天然皮革グローブですので、ライナーを変えられるようになったことで、より長い間愛用できるようになったのは嬉しいですね。

グローブを外しての作業時に便利なハンドカフ(グローブを手首につなぐストラップ)が、初めから付属しているのもグッドポイント。

皮革部分は、使用前とその後は2、3回使用ごとに『 91700 LEATHER BALM 』でお手入れしてあげることで、柔軟性と防水性が高まります。
自分だけの使い心地と味わいを楽しみながら、愛用してみて下さい。

サイズはユニセックスでの展開となり、数字で6~10までの全5サイズ。
目安として女性は6、男性は8が平均的なサイズとなります。

他のモデルよりは少しだけ細身の作りとなりますので、サイズが心配な方はFULLMARKS 各店にて試してみて下さい。


3000660 WAKAYAMA
price : ¥16,800+tax
color : Almond White / Bordeaux-Brown / Forest-Cork / Cork-Brown
size : 6-10