唯一無二の雰囲気で、世界的にも大人気なスキー・スノーボード用グローブの登場です。

color : Almond White
jacket : HOUDINI 『 Rollercoaster Jacket 』
pole : KANG 『 TELESCOPIC MONOCHROMATIC

color : 左からAlmond White / Bordeaux-Brown /  Forest-Cork / Cork-Brown

スキー・スノーボードなどのウィンタースポーツ用グローブでありながら、実際にカジュアル用で使う方もいらっしゃるくらい、そのデザインと本革とは思えない柔らかな着け心地が好評のグローブです。

スウェーデンのグローブ専門ブランドであるHESTRAの創業は1936年。
天然皮革の鞣し技術や手にフィットする作りの良さは、80年以上の歴史で培ってきました。

color : Almond White

そんなHESTRAが数多く展開している滑走用グローブの中でも、今回紹介するこちらのモデルは少し薄手の部類で、驚くほど柔らかい牛皮皮を使用(Almond Whiteのみ山羊皮)しています。

そのため、操作性やスキーポールを持ったダイレクト感を大事にしたい方に、特にお勧めのモデルです。

寒がりの方には、バックカントリーシーンでハイク用として使うのもお勧めです。
何かと作業の多いハイク時には、やはり5本指のグローブが必要ですよね。

デザインのアクセントにもなっている、細引きをイメージさせる手首のストラップはシンプルながら、とても実用的。

絞めたり緩めたりをワンハンドで行なえます。

薄手ながら、標準的な滑走用グローブとさほど変わらない暖かさの秘密は、そのライナーにあります。

手に触れるライナーにウールを使用することで、薄い割に暖かいグローブに仕上がっています。
ウールは気温が低ければ暖かさをキープしてくれる、理にかなった天然素材です。

昨シーズンのモデルチェンジにより、このライナーが取り外し可能となりました。

取り外せることでお手入れも簡単ですし、もし破れたり、へたって保温性が落ちてきたら『 3400660 WAKAYAMA WOOL LINER 』に交換して下さい。

お手入れしながら長く使える天然皮革グローブですので、ライナーを変えられるようになったことで、より長い間愛用できるようになったのは嬉しいですね。

グローブを外しての作業時に便利なハンドカフ(グローブを手首につなぐストラップ)が、初めから付属しているのも👍

皮革部分は、使用前とその後は2、3回使用ごとに『 91700 LEATHER BALM 』でお手入れしてあげることで、柔軟性と防水性が高まります。

自分だけの使い心地と味わいを楽しみながら、愛用してみて下さい。

サイズはユニセックスでの展開となり、数字で6~10までの全5サイズ。
目安として女性は6、男性は8が平均的なサイズとなります。

他のモデルよりは少しだけ細身の作りとなりますので、サイズが心配な方はFULLMARKS 各店にて試してみて下さい。


3000660 WAKAYAMA
price : ¥17,000+tax
color : Navy-Brown / Almond White / Bordeaux-Brown / Forest-Cork / Cork-Brown
size : 6-10