全国に7店舗展開する FULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。
スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。

fleece : NORRONA『 skibotn Crew Neck
pants : NORRONA 『 norrona pull on Pants

東京出身、北海道在住のフルマークストマム店ぎゃくしです。
フルマークスあるあるですが、外で遊ぶことが好きで、これまで様々な遊び方をしてきました。

いろいろと遊んできた中で特に深いお話ができるかなーと思うのは、ボルダリング・スノーボード・フライフィッシング。
グリーンシーズン特に虜になっているのは、フライフィッシングです。

<釣りに絡めて、インフレータブルカヤックで川を下りながら竿を振るまでに>

<廃林道をマウンテンバイクで走り、釣りのポイントへ>

幼少期にバイクトライアルをかじっており、久々に自転車に乗って林道を走るとアプローチの移動時間がアクティビティに様変わり。
グラベルにも、新たにはまりそうな予感がしています(笑)

ひとつハマると、とにかくそれだけしていたい!と思うほどのめり込むのですが、気が付けば違ったアクティビティにハマっていたり… そんなことを繰り返しております。(笑)

そんな性格の自分がモノを選ぶときに重要視しているのは、汎用性の高さ。
何かに特化させた商品も、もちろん素晴らしいのですが、街でも山でも川でもストレスなく使用できるNORRONA『 norrona pull on Pants 』が特にお気に入りです。

ゆったりとしたリラックスフィット。
立体裁断のおかげでストレッチ性のない生地でありながら、動きを制限されるストレスがありません。
UPF50(UVカット率が95%)で紫外線から肌を守ってくれ、更にDWR加工の撥水加工が施されており、小雨や朝露で濡れた草木を進んでもノンストレス。

ボルダリング(室内ではなく自然の岩登り)での使用も快適でした。
生地自体の強度も高く、擦れも全然気になりません。

渓流釣りの際に履くウェーダーの下に使用することも多く、ワンデイの登山、勿論普段使いにも。

短パンが苦手だけど、暑がりな方には特にオススメなオールシーズンパンツです。

トマム店は壮大な大自然の中にポツンとあるリゾート内店舗です。
自然が近いのではなく、自然の中にある店舗。
日々自然を体感しているスタッフだからこそお話できることも多くあると思います。

是非自然の中のお店でお話ししましょう!

FULLMARKS トマム店・Instagram


FULLMARKS トマム店 瘧師(ぎゃくし)