天然繊維メリノウールの持つポテンシャルを最大限に引き出したアイテムが、HOUDINIから新しく登場しました。

color : College Grey size : L モデル身長181cm
beanie : 『 Hut Hat
neckwarmer : 『 Looper

100%メリノウールから作られながら、他にはない生地に仕立てることで、今まで存在してきた厚手ベースレイヤーの概念を覆す使い勝手の良さと、素肌の一部となったかのような心地良さを感じるアイテムです。

心地良さの秘密は、17.5μmというウール業界で最も細い繊維と言われている、ニュージーランド産スーパーファインメリノウールを100%使用していることにあります。
非常になめらかな肌触りで、素肌に馴染むような感覚さえ覚えます。

生地の厚みを表す重量は270g/m²と、ベースレイヤーとしては厚手の部類にカテゴライズ。

color : True Black

スーパーファインメリノウールをSolid Gridmerino™というこの生地に仕上げることが、使い勝手の良さと、さらなるポテンシャルを引き出すことにつながっています。

名前の通り、表面(写真右上)はSolidに、素肌に触れる裏面はGrid(格子状)に仕上げられています。
ポリエステルなどの化学繊維から作られたベースレイヤーやフリースでは目にしますが、100%メリノウール製品でGrid(格子)状に作られた生地を初めて見たという方も多いのではないでしょうか!?

化学繊維に比べ、汗をかいた時にも冷感を感じにくく、気温が下がるほど暖かさを保持、気温が上がれば熱を放出してくれるウール。
そして抗菌作用で臭いも付きづらかったりと、天然(自然)の素晴らしさを体感できる繊維。

その一方で、汗抜け(通気性)のだったり、重量の部分で多少の難があるのも事実です。

color : True Black

生地を光に照らして見るとこの通り。
肉抜きされた薄い部分が透けて見えることが分かると思います。
このグリッド構造こそ、今までウール製品では実現できなかった部分。

これにより、ウールならではの保温性を生かしながら、弱点であった汗抜け(通気性)を向上と重量の軽減につながり、パーフェクトな1枚へと進化しました。

衣類内の空気が動かないような寒い状況では、薄い部分に空気を溜め込み保温性を確保。
そして身体から蒸気を発するような活動状況・暖かい状況では、薄い部分から外へ蒸気を逃がしてくれるのです。

さらに肌への接地面が減ることにより、汗冷えもより軽減されるといういいこと尽くめ。

フィット感はベースレイヤー的なスリムフィット。

使い方はベースレイヤーだけに限りません。
着てもかさばらないため、いつものレイヤリングで寒いと思った時には、ベースレイヤーとミッドレイヤーの間に足してみて下さい。
ぐっと暖かさに違いが出てきます。

ベースレイヤーでも、ミッドレイヤーでも、温かめなロンTとしても。

肩のステッチを見てもらえれば分かりますが、スリムフィットながら身体の曲線に沿うカッティングで、アクティビティ時にも窮屈さを感じません。

袖には、刺繍でブランドロゴがさりげなく。

color : True Black / College Grey / Blue Illusion (上から)

メンズ・レディースともに、ベーシックカラーの3色展開です。

color : College Grey size : L モデル身長181cm
beanie : 『 Hut Hat
neckwarmer : 『 Looper

山から降りてきて、麓のコーヒーショップでほっと一息。
そんな時も、お店に馴染んでしまう雰囲気すら漂わせるのもHOUDINIマジック。

ベースレイヤーながら、もはやベースレイヤーの域におさまらないアイテムです。

新しい一枚で、メリノウールのポテンシャルを存分に感じてみて下さい。

※ハーフジップタイプ『 Desoli Thermal Half Zip 』の展開もございます。


Ms Desoli Thermal Crew 』
price : ¥26,000+tax
color : True Black / College Grey / Blue Illusion
size : XS-XL

Ws Desoli Thermal Crew
price : ¥26,000+tax
color : True Black / College Grey / Blue Illusion
size : XS-L