注目の新素材から作られた、新作のポロシャツがHOUDINIから登場です。

color : Breeze Blue Light size : L モデル身長183㎝

そのまま一枚でも、Tシャツの上に羽織ってもOK。
アウトドアシーンからオフィスまで。

春から秋まで、様々なシーンで大活躍してくれること間違いなしのポロシャツになります。

color : Sandstorm Light

ボックス型のシルエット、ゆとりのある太さと長さの袖口など、リラックスして着てもらえるポロシャツとなっています。

この形を見てピンときた方は、すでにHOUDINIマニアかもしれませんね (笑)

HOUDINIで展開する大人気シャツのひとつ、『 Ms Cosmo Shirt 』の兄弟分と言えるモデルで、基本的な形状は同じになります。
細かい違いは、『 Ms Cosmo Shirt 』よりも少し丈が短かめなこと。

一番の大きな違いは、使っているその素材にあります。

color : Big Blue Light
hat : 『 Gone Fishing Hat 』
shorts : 『 Wadi Shorts

Wish Woven™というリサイクルポリエステルをメインにした生地の『 Ms Cosmo Shirt 』に対して、今回ご紹介している『 Ms Tree Polo Shirt 』は、Woodland Weaveというテンセル™ 繊維を使用している生地になります。

Wish Woven™は化学繊維、Woodland Weaveは100%木材パルプから生まれた自然由来の繊維。

素材の違いは、着てもらった瞬間の肌触りで感じてもらえるはずです。
この『 Ms Tree Polo Shirt 』は、着た瞬間に涼しさを感じとれるのです。

color : True Black Light size : L モデル身長183㎝
pants : 『 Aearial Pants

ひんやり感とまでは言い過ぎかもしれませんが、とっても滑らかな生地は肌に少し冷感を与えてくれます。

そして風通しが良いため、とっても風が気持ち良く感じれるシャツなのです。

color : True Black Light

生地をよ~く見ると、麻(リネン)のようにも見えますね。

風通しがいいのは麻(リネン)と似ていますが、すごく滑らかな生地感は全く別物。
今までに感じたことのない、新感覚を体感してもらえるはずです。

color : Breeze Blue Light

Woodland Weaveの原料である木材パルプは、持続可能なサイクルを可能にした樹木からのみ調達されたもの。

そしてリサイクル可能でもあり、生分解も可能という循環型のものづくりを実現した新素材でもあります。
※同素材のHOUDINI製品は、初めの洗濯で5%程度の縮みが出ます

こういう素材を常に探し求め、環境へのインパクトを減らすことと、根底にあるアウトドアウェアとしての機能性を融合させることこそが、HOUDINIというアウトドアブランドの重要なアイデンティティのひとつとなっています。

color : Breeze Blue Light

まずはこの心地良さを、皆さんに一度は感じてもらいたいものです。

こちらのアイテムは男性サイズのみの展開となりますが、少しゆったりめのサイズ感で、女性にもかわいく着てもらえます。

女性の皆さんも是非お試し下さい。

この夏は、自然から生まれたシャツで、自然の心地良さを感じてみて下さい。


Ms Tree Polo Shirt 』
price : ¥16,000+tax
color : True Black Light / Big Blue Light / Sandstorm Light / Breeze Blue Light
size : XS-XL