寒い時に便利な、インサレーション(中綿入り)ショーツを紹介します。

color : Indigo Night (レディース) size : M モデル身長161㎝
tops : ACLIMA 『 WARMWOOL GRANDAD SHIRT

パンツの中でも外でも、ブーツを脱がずに着脱が可能な、便利で暖かいショーツです。

color : Caviar-Drizzle (メンズ)

ウィンターシーズンであれば、タイツだけでは寒い時のオプションとして。
はたまた行動中や休憩時にシェルの上からも履くことで、手軽に暖かさをプラスできるアイテムです。

化繊の中綿を使用していることで、濡れても保温性がほとんど落ちないため、あまり細かいことを考えずに使えるのも嬉しいポイントです。

冬だけでなく、グリーンシーズンのアルプスでも、トレッキングパンツの上から履いたり、テント場や山小屋で使うなど、様々なシーンで活躍してくれます。

化繊の中綿量はショーツ自体が厚くなり過ぎない40g/m²をベースとしながら、冷えを感じやすい膝や尻部は60g/m²と、効果的に保温性を高めています。

このショーツ最大の特徴は何と言っても、ブーツを脱がずに着脱が可能なことです。

サイドジップを開けば…

tights : ACLIMA 『 STREAMWOOL LONGS

このように全開できるため、フィールドにおいても時間と手間を掛けずに、素早い温度調整が可能となっています。

このアイディアは素晴らしく、サイドに大きなベンチレーションの付いたNORRONAのスノーシェルパンツであれば、パンツを下ろすことなく、ベンチレーションの開口部からアクセスすることで、下に履いたこのショーツを脱ぐことも出来てしまうのです。

ウェストは背面のゴムでの調整となっていたり、その他の部分は無駄のないミニマムな作りとなっています。
そのため、スマホを収納できるほどの右太ももポケット内に、小さく収納も可能です👍

天候が読めない時、ちょっとレイヤリングが不安な時にも、ザックの中に忍ばせておきましょう。

color : Caviar size : M モデル身長183㎝

同じコンセプトで、もっと手軽に履きやすいスカート型『 falketind thermo80 Skirt (W) 』の展開もあります。
パンツの上から履くことがメインの方は、是非こちらもチェックしてみて下さい。

暖かさは心に余裕を与え、遊びの楽しみを倍増させてくれる要素のひとつ。
寒さが心配の方は、この一枚をプラスすることで、より安心してフィールドに向かえるはずです。


falketind thermo40 shorts (M)
price : ¥22,000+tax
color : Caviar-Drizzle
size : S-XL

falketind thermo40 shorts (W)
price : ¥23,000+tax
color : Indigo Night
size : XS-L