2025年春、新たにHOUDINIラインナップに加わった、HOUDINI 『 Corespun Chore Pants 』(コアスパン チョア パンツ)
登場から半年以上が経ち、既に人気モデルとなったこのパンツですが、まだまだ多くのお客様から問い合わせが多いのも事実。

履き心地は?
どれくらいの生地感なの?
他のモデルとの違いは? 

そんな疑問に答えるべく、ここでは発売からいち早くこのパンツを手にし、実際に使用してきたFULLMARKS スタッフのレビューを、Q&A方式でお届けします。

color : Sage Green size : XS (レディース) 身長160cm
fleece :  HOUDINI 『 Aero Houdi

二人目の登場は、FULLMARKS 札幌店 伊藤紗弥子です。

グリーンシーズンはトレイルランニングやアドベンチャーレース、スノーシーズンはスノーシューを駆使して北海道の雪山を歩く伊藤。
そんなエンデュランス系アクティビティを楽しむ彼女が、実際に履いて感じた『 Corespun Chore Pants 』とは?

◯ Corespun Chore Pantsをどんなシーンで使用していますか?

やや肌寒く感じる季節になったときの通勤や、登山やトレランが終わったあとに履いています。

◯ Corespun Chore Pantsのお気に入りポイントは?

お尻や足の形をあまり拾わないストンとしたデザインなので、立ち姿がとても綺麗なのと、生地がさらっとしていて着心地の良い所が気に入っています。

ポケットが大きいのもスマホなどさっと入っていいですね。

スソはドローコードで絞ってふわっとしたシルエットにするのが好きです。

◯ HOUDINIの別モデルパンツとは、どういう風に使い分けていますか?

気温が25℃以上の蒸し暑い夏、日差しが強く肌を露出したくないときは『 Pace Light Pants 』です。すぐ脱ぎ履きしたいときもウエストがゴムで便利。予備の着替えとしてもとても小さくなるので重宝しています。

気温が15℃以上の春~秋のはじめは『 Wadi Pants 』。
ポケットが5つあり収納力もありますし、太さも丁度いいのでかなりの頻度で履いています。

気温が15℃以下で外気が乾燥し始め、そろそろ暖かさが欲しいな~と思ったら少し厚みのある『 Corespun Chore Pants 』。
旧モデルのCommitment Chinoがお気に入りでしたが、あたたかさは同じくらいで、よりリラックスした感じで履けるところが気に入っています。

◯ Corespun Chore Pantsはどんな方にお勧めですか?

締め付け感がなく、リラックスして履きたいけれど、見た目はきれいなシルエットのパンツが欲しい方にぜひ使っていただきたいです。

普段着でも山でも使えるオールマイティなパンツが欲しい方にもおすすめです。


FULLMARKS 札幌店 伊藤紗弥子
Instagram

モデル名にある”Chore”とは”雑用”の意味を持ち、マルチに使える汎用性を備えたこのパンツ。
あなただったら、どんなシーンで使いますか?