この時期になると、八甲田ガイドクラブの相馬さんが、サーフボードを持って羽田へやってくる。

冬は毎日ガイドで忙しくて、大好きなサーフィンはお預けなので、いつも八甲田で相馬さんにお世話になってるメンバーで、千葉でおもてなしするのが毎年恒例になっている。

私は今年八甲田で滑ること出来なかったので、久々に相馬さんとセッション出来るのが楽しみで、波が当たるように願いを込めて、天気図と睨めっこ。
           

今回も相馬隊長サーフキャンプの参加メンバーは豪華満載。

いつものメンバーである、OKITSUサーフボードの沖津キャプテンが、羽田へお出迎え。

海に着いたら、すぐに波チェックする札幌から参戦のたーちゃん。

今回お世話になる、千葉・和田にある民宿美よしで、相馬隊長とZEN田村さんとも合流。
そして、朝から一緒に行動していた、ピークパフォーマンスはるさんも海へ行く準備。

ホームグラウンド墓下ポイントは波数少ないけど、腹胸の波で貸切、最高!

沖津先輩は良い波乗りまくってました。そしてバナナでエネルギー補給。

午後も良い波でしたー。

しっかりサーフィンした後は、もちろん第3ラウンド、飲みの会。
民宿美よし裏にある、名店うなじんへ
ここは全ての部屋のレイアウトが違って、名前から分かるように鰻が名物。
エネルギッシュなメニュー満載。

がっちり食べて、飲んでの後はもちろんこうなります。

老舗サーフショップ、Jsのオーナーしゅうへいさんも参加。
何故か私は八百屋と呼ばれてます。

翌日も貸切。波もある。パラソルもある。ビールもある。

スノーボードで怪我した、膝がまだ治ってませんが、ZEN田村さんにテーピングしてもらって、がっちり2ラウンド。

最後は牧場ソフトクリームで締めさせてもらいました。

今回も素晴らしいメンバーでサーフセッション出来て大満足。写真に写ってませんが、民宿美よしトモさん、八甲田好きダイスケねーさん、2doorsシュウジさん、FULLMARKSヤマケン、ていおう、えりぞー、ミドリータ、総勢12人のサーフキャンプ最高でした。

みんなに感謝。

HH