さあ、いよいよ夏が始まりましたね。

梅雨が長かったので外遊び用のパワーは十分溜まっていますでしょうか?

NORRONAのlight weight trekkingカテゴリーより、今年の夏の冒険のお供にぜひご紹介したいのがこちら。

 

防風、透湿、防浸水性を兼ね備えた超軽量ジャケット

NORRONA『BITIHORN AERO100 JACKET』¥25,000-(+Tax)

model:175cm,75kg, Indigo Night/Msize

 

 

重量はなんと、メンズ120g、レディース100g、この中にぎゅっと嬉しい機能が詰まっているのでご紹介します。

 

まずは、脇の下にはベンチレーションホール。内側の熱を効率よく放出してくれます。

 

 

そして手の甲の方が少し長めで、腕を伸ばす動作をしても手首が出てしまうことはありません。

 

縫い目にはシームテープがあり、水の侵入を防いでくれます。

 

 

 

さらにはパッカブル機能も。

携帯と比べるとこれくらいの大きさになります。

 

 

右胸に施されたポケットは携帯、スマホも余裕で入るくらいの大きさ。

 

 

左胸と背中には反射性のあるロゴマーク。

 

いかがでしょうか?

暑すぎず、かと言って風を通しすぎる訳ではないので、夏山トレッキングには最適なんです。

夏、山での活動は言うまでもなく暑いですよね。でも汗が冷えたら一気に寒くなる。だけどザックの重量はあげたくない、そんな時にオススメです。

もちろん、ランニングでも大活躍間違いなしですよ。

 

フィールドで使わないという方へは、夕暮れの少し冷える時にはちょうど良い風よけになるので何か一枚羽織るものがあったらよかったのに、と思うことが無いようにカバンに入れておけばきっと助けてくれるはずです。

 

 

この夏も旅に出る予定のバックパッカーの皆さんにもオススメの一枚、ぜひこの軽さ、着心地を店頭でお試しください。

 

 

 

NORRONA『BITIHORN AERO100 JACKET』

Price:¥25,000-(+Tax)

Color:[M]Caviar, Indigo Night, Sulphur Spring

              [W] Caviar, Indigo Night, Geranium Pink

Size:[M]S-XL  [W]XS-L

Weight:[M]120g  [W]100g