季節は夏。

そんな時期にこそ楽しめる遊びはやっておきたい!

ということで、先日お客様と野沢温泉村へ遊びに出かけてきました。

目的は、ここ数年すっかり水遊びの定番として定着しつつあるSUP(STAND UP PADDLE)とMTB。

その両方を週末に一気に楽しんじゃおう!というお店のイベントを開催したのです。

 

 

SUPはサーフィンのロングボードのようなもので、パドルを漕いで川や湖、海を進みます。

この日は日本一の長さを誇る千曲川で。

 

 

座っても乗れ、慣れてきたらスタンドアップして前向きでも横向きでも。

これがなかなか不安定な乗り物で見た目より楽しめます。

遊びの楽しみ方はアイディア次第。

皆で連結して円になったSUPをクルクル回転させながら進んだり、SUP相撲やったり。

川に落ちても痛くないし、なによりクールダウンできるので、普段やったこともない三点倒立にSUP上でチャレンジしてみたり。

最近はSUPヨガなんかも流行っているようです。体幹鍛えられそう…

逆に寝てのんびりってのも最高です。

 

 

SUPが終わったら温泉入って、地元食材を買い出し、野沢温泉スキー場にある巣鷹湖キャンプ場でBBQ。

 

 

 

いや~食べました。ひとりアベレージ400g の肉。そして地元の美味しい野菜もりだくさん。

新鮮野菜は焼きはもちろん、生もうまい!

 

 

2日目は野沢温泉スキー場でのMTBライド。

夏の間だけゴンドラに自転車載せて、初心者~上級者まで様々なコースを楽しめます。

ここは10㎞のロングライドを楽しめるという、スキー場のスケールを生かしたレイアウト。

MTBが初めてという方もいましたが、ガイドさんにレクチャーを受け、ガイドさんの後ろに付いて動きを見ながら1本下れば、2本目からはいいスピードで楽しめていました。

 

 

この日は運よくパノラマハウスぶなが開いていたため、ここでランチ。

地元食材を使った料理に、スイカやケーキまで美味しすぎるランチビュッフェをいただき、大量の汗をかいた身体にフルチャージ。

冬も美味しいメニューが揃っていますので、野沢温泉スキー場を滑りに行った際は是非寄ってみて下さい。

 

 

最後の極上ローカルトレイルを下った後の登りも、皆で完登!

唯一と言っていい登りでしたが、最後の1本でのこの登りはかなりハード!

最後まで全力で遊びました。

初心者や女性もいた中で、通算4本フルで下り、僕の腕もパンパンに。

今まで3.5本が最高記録でしたが、記録更新です!

 

 

遊んで食べて飲んで、寝てまた遊んでという子どものように楽しんだ2日間。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

来週末は神津島キャンプ

夏の終わりを満喫してきます!

 

今回

SUPは nozawa green field

MTBは COMPASS HOUSE

にガイドをお願いしました。

夏以外にスノーシーズンもプロフェッショナルなガイドで楽しませてくれますので、野沢へ遊びに行かれる方は参考にしてみて下さい。

 

 

FULLMARKS 原宿店

佐藤