みなさんこんにちは。

代官山店の釣りバカ店長ヤスです。

毎年代官山店では釣りのツアーを企画していますが、今年も先月末に無事開催することができました。

 

平塚港から船に乗って相模湾へ繰り出し、ルアーを使って魚を狙います。

 

お世話になったのは浅八丸さん。

初回に参加していただいた方や初めましての方、普段から釣りをしている方、と幅広い方に集まっていただけました。

 

沖に出たところで魚群探知機で魚を探してくれ、反応が出たらすぐに合図があり一斉にルアーを落とします。

後ろに見えるのは江の島です。海側から陸地を見る事ってなかなかないからワクワクしますよね!

 

 

江の島沖はヨットがたくさん出ていました。きっとあの中にSAIL RACINGを着てくれている選手もいるんだろうな~と思いながら眺めていました。

 

 

さて、実際に魚は釣れたのか?というと、当日はお魚さんの機嫌が悪かったのか?他のお客さんも含めてなかなか魚を釣りあげることができず。

それでも参加者の最年少S君がイナダ(ブリの幼魚)を見事釣りあげました。

 

 

なかなか厳しい中での釣果、釣り経験者なので流石でした。

 

魚が掛かっても最後の最後で逃げられてしまうという悔しい思いをした方もチラホラ。

安全のために船に乗る全員はフックをバーブレス(釣り針にあるカエシが無いタイプ)にしているので、どうしてもバレてしまうんですよね。こればっかりはしょうがない。

 

 

でも皆さん普段は船に乗らないという方ばかりで、船に乗って沖を走って釣りをする行為だけでも楽しかったよと言っていただけて嬉しかったです。

 

最後に記念撮影をして解散。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回はどんな釣りイベントか、お楽しみに!

 

FULLMARKS代官山店

釣りバカ店長 ヤス