休みの日は必ずと言って良いほど海に行く。時には仕事前にも。

 時間があろうとなかろうと関係なく海に出る。スキムボードはサーフィンと違いそこまでシビアな世界ではない。サーフィンは天気図を見たりその日の波次第で決まるがスキムは海に行きさえすれば遊べるスポーツだ。

 さぁ、簡単に遊べるスキムですが実は、サーフィンよりも‘‘楽しめる‘‘レベルになるまでが一苦労って言われるんですよ。『走る、投げる、飛び乗る』3つを全部一回のライドでしないといけないのが大変。僕も始めた当初はかなり難しかったです。難易度が高いけど、投げて乗れるようになったら、波に当てるための走り出しのタイミング。板を失速させないためのポジショニング等…スノーボードと言うよりスケートボードに乗り味が似てるスポーツですね!

 もちろんスポーツは楽しさを求めてやるわけですが、スキムボードは楽しさ難しさのハードルは半端じゃないです!!



選んだ波を当てるためにスタートを切っているところ。



板を投げて、飛び乗ります!!



当てそびれて弾かれた…(笑)



バックサイドのターンでしっかり当て込み完了!!
バシッとスプレー上げれて、今シーズン最高の瞬間でした!



僕のスキム仲間の、賢さん!(元焼肉深山の店長。)
良いターンで、お手本になります!!
やっぱり上手いわぁ~

賢さんは現在、兵庫県内で焼肉屋を営んでおられます。

『 かんてき焼肉 みや原 』

是非チェックしてみてください!

まだまだシーズンは終わっていません。
残暑のこのシーズンを楽しみつくしましょう!

京都店 肘井