キャンプといえば夏 ! のイメージがありますが、涼しくなるこれからのキャンプも良いですね !

女子が大嫌いな虫も減りますし。寒い中、鍋をつつきながら燗をしたお酒があれば話は尽きません。

そういう秋キャンプに最適な1枚が本日紹介する

NORRONA 『 Svalbard cotton jacket 』です。

生地は前回紹介しましたcotton Anorakと同じ生地で防風性・耐久性のあるオーガニックコットンとリサイクルポリエステルの混紡素材を使用しています。
75パーセントがオーガニックコットンなので耐火性も高いです。

cotton Anorakとの大きな違いはフロントジッパーがあります。
やはりアノラックより脱着はし易く感じます。

フリースやセーターといったミッドレイヤーと裏地の擦れを軽減するために、縫い目がシームされフラットになっています。このあたりがテクニカルなNORRONAらしいポイントでファンにはたまらないかと!

フロントにポケットが2か所

サイドに2か所とポケットも多めな作りになっています。

袖はベロクロ

裾はドローコードで調整可能です。

サイズ感はcotton Anorakより、若干タイトです。


キャンプなどのメローなシチュエーションから、防風性、耐久性を生かしたアクテイブなシーンまで
幅広く活躍できる商品です。