HOUDINIといえばフリースのイメージが強いと思います。
今期はさらに追加され選択肢がひろがりました。

その中の一つが本日紹介するHOUDINI『 Outright Jacket 』です。

パッと思い浮かべるのはフードが付いている『 Outright Houdi 』だと思います。
ですがフードが無いタイプもございます。

これからの時期はフリースの上に、シェルを着る機会も多くなりますよね。
その時にフードオンフードが苦手な方はJacketタイプがおススメです。

生地は Polartec® Power Stretch Pro® Lightを使用。耐久性と透湿性に優れ、柔軟で驚くほどの高い伸縮性により、
”魔法のような着心地”をもたらします。代表作POWER HOUDIの約2/3の厚みになります。
個人的にはアクティブに使うにはOutright Jacketがちょうど良い塩梅。

冷気の侵入を防ぐ高い襟や、ポケットの位置などはアウトドアブランドならではのノウハウが詰まっています。

ダブルジッパーになっていて暑いときは下から換気することも可能。
ザックを背負っている時はダブルジッパーがあればザックを降ろさずに体温調整ができるので重宝します。

前作までは裾に配置していたドローコードはサイドポケットの内部に移動しています。
直接、体に触れない配慮ですね。


10月に入り朝晩は涼しくなりました。そろそろ今年のフリースを何にするか決めましょう。
良いアイテムがイッパイあります。悩まれたらフルマークススタッフまでご相談ください!!

【 Ms Outright Jacket 】
【 Ws Outright Jacket 】
【 FULLMARKS直営店リスト 】