先日、東京に行く用事があり仕事終わりに弾丸で夜行バスに乗って東京に行って来ました~!

個人的な用事を済ませた後は、一人ぶらり旅。計画0で行動するのもたまにはありですね!

さてさて、せっかく東京に出てきたんだから色んな所に行きたくて…
先ず向かった先は五本木にあるスキーショップBOGENに行って来ました。僕は個人的にBOGENが好きで物凄くお店に行きたかったんです。


店内はスキー好きには溜まらないくらいの雰囲気で(僕スノーボーダーだけど)居るだけで楽しかったです。

平日の昼過ぎという事もありお客さんも少なかったので小川さんとゆっくりお話が出来ると思いきや二人でなぜか野球談議に…
聞くところによると小川さんは週2日で駒沢通にあるバッティングセンターに通っているんだそうです。バッセンで140㎞の球を打つのに
必死なんだそうで…
ここ最近で5本も木製のバットが折れたみたいです。手が千切れるくらいの痛さと戦いながら日々、打ち続けていると言いてるのを聞くと
あまりにも可哀そうだったので高校までバリバリ野球をしてた知識を生かして少し僕からのアドバイスを!
そこでも、あーだ、こーだ言いながら、、、
バットが折れないように打ってもらえるように願うばかりです(笑)

僕はもう一つ驚いたのが今どきのバッセンには140㎞も投げるマシーンがあることにびっくりしました!
僕は高校生の時はバリバリ野球をしていたので球の速さは普通な感じなんですけど、でもびっくりわっしょいって感じでした!!

この日は時間があったのでFULLMARKS代官山店にも顔を出しに行ってきました。
安田店長と沢山お話が出来て、すごく優しいお兄さん的存在な方でほっこりしました!!(体も心も)アッチ系ではありませんが。

この日のラストメインは僕の実の兄と人形町でご飯を食べる約束をしていました。目黒から日比谷線で人形町駅まで揺られること25分、

目的地の『 やきとん ひょっとこ 』というお店で乾杯することに。

 

一杯目は勿論ビールで乾杯。うまい~!って感じからひょっとこの人気メニューの一つ“レバテキ”を食べるとこれもまたうまいっ!

これうまいんです。2皿ペロっといきました!

ビールを7杯飲んでそろそろ口が酎ハイの気分になったのでお店の人に、(すみませーん!酎ハイレモン一つ!)と言うとなにそれっていう顔をされまして、もう一度言うとまた同じ顔されて…(笑)
兄に関東はサワーじゃ!と言われ初めて関東ではサワーって言う文化なんだと一人でニヤニヤしました。(笑)

実は、この日兄と二人で飲みに行ったのが初めてでした。大人になってから二人で飲みに行くと今までには無かった話や
緊急報告などたくさん喋りました。兄も今では優しく丸くなってるのが嬉しいことでもあり悲しいことでもありました。

色々な方たちとお話ができ、とても有意義な関東トリップでした!

 

大阪店 エルボー肘井