こんにちは!白馬店の伊藤さんです^^

少しお休みを頂いて西日本を食べ歩く旅に行ってきました~

美味しかった事を載せていきたいと思います!

初日は京都を少し観光して夜、居酒屋に行ってきました。

勝手なイメージですが、京都っぽい渋いたたずまいです。

どれを食べても美味しくて、個人的には炙りレバーと、この写真の鳥の料理が美味しくて、

レバーをもう一人前オーダーしたかったですが、丁度私達の分で売り切れでした、、、、残念。

こんなに美味しいのに料金も安くて驚きでした!

 

次の日の朝は、神戸の私達が一番行きたかったお店に寄りました

店内は写真じゃあまり伝わりませんが、店内がカッコイイんです。

ドーーーーーーーーン!

結構一つ一つのサンドイッチのボリュームがすごいんですが、

二人で三つもサンドイッチを頼んでしまいました。。。

夕方には倉敷について、倉敷のカフェでお茶してきました。

将来カフェを開きたい旦那さんと勉強です。

超ハードスケジュール旅なので倉敷をぷらっとだけお散歩です。

とっても雰囲気が素敵で今度はもう少しゆっくり来たいなと思いました。

ちなみにカフェでカフェして、少し離れたカフェでまたカフェしました。(おなかタプタプ)

夜には広島につきまして。

写真がありませんがその日は牡蠣を頂きました!

広島の牡蠣は、ぷりっぷりで美味しかったです。

朝起きて私が行きたかったカフェへ行きました!

三つのケーキをお任せで盛り合わせてくれるセットにしました。

甘いものを食べたら、しょっぱいものでしょ!と言うことで、

広島焼き横丁に行って広島焼き頂いてきましたよ~

お好み焼き!のイメージで行きましたが、全然違って驚きました。

お店の方がパパパ~~~~と手際よく焼いてくれました。

本場の広島焼き美味しかったです~~~~

 

次の日は香川でうどん!違うところで食べ比べして3玉食べちゃいました!

香川には琴電が走っていて、公園によったときに、私の名前が琴美なので

あ!!!!琴電だ!!!と勝手に興奮してしまいました。

次の日は奈良へ移動してぷらっと寄ったカフェで店員さんとおしゃべりしながら少しのんびりしました。

最近openしたそうで店内は綺麗で、コーヒーもチャイも凄く美味しかったです。

東大寺でペロッとしてきました。(笑)

奈良の公園に数年ぶりに行きましたが、鹿がたくさんいて癒されました~~~~

旅のしめは、私の地元愛知でカレーを食べてほっこり。

疲れた体がぽかぽかです。

白馬店に県外からのお客様がたくさん来るので、次回はオススメをたくさん聞いて行きたいです!

まだまだ知らない場所が沢山ありますが、結局長野に戻ってホッッとしました^^

白馬店へ寄った皆さま是非お勧めのご飯屋さんをご紹介ください~~~~!

 

白馬店伊藤さん