ノルウェーが誇る1000mクラスの北壁トロールヴェゲンの名がついた、アルパインクライミングシリーズtrollveggenは困難な環境下でもクライマーをサポートするため、Norrøna最高峰の耐久性と機能性を誇ります。

ヨーロッパで最も高い垂直の岩壁Trollveggenは底からピークまで1000mを越えます。この世界最高水準の岩壁のクライミング史は、1965年に始まりました。アルピニストはこの垂直の壁で人間の限界を押し上げ、初登攀に成功。その後1979年、Norrønaはヨーロッパで初となるGore-Texを用いたクライミングジャケット trollveggenを開発しました。翌年1980年2月、3人のノルウェー人クライマーはtrollveggen ジャケットを着用し厳冬期のTrollveggenスウェディッシュルートを2週間かけて初登攀しました。それ以来、Norrønaのtrollveggenシリーズは先鋭的なアルピニストから選ばれ続けています。過酷な地形でさえも、このジャケットは耐久性を誇りクライマー達の動きを妨げる事はありません。革新的な構造はtrollveggenを現代のアルパインジャケットの中でも最高峰に位置づけています。

 

 

NORRONA『trollveggen Gore-Tex Pro Bib』

color:caviar

MATERIAL:GORE-TEX® PRO 70D X 160D RECYCLED NYLON

price:¥81400-(税抜)

 

 
今回ご紹介するのはtrollveggenの名がついた過酷な条件下での登山用に設計されたビブパンツです。
 
 
S字を描く様な側面から の見た目はより効率的な動きを可能にするために人間工学に基づいた立体裁断の 結果です。
 
 
 
大胆に施された尻部のレインボージッパーはトイレを容易にするだけでなく、左右のダブルのジッパーによりベンチレーションとしても機能します。
 
 
 
足首には強靭な繊維である Vectran を使用しアイゼンからのダメージを減らします。
 
 
 
 
 
冷気の侵入を防ぐ為にウエストの絞りを調節できるコードを内蔵したフロントビブポケット、伸縮性のある背面パネルを配しています。
 
もちろん登山だけではなく滑りでも使用できるこのビブパンツ。今年は一新されてさらに使いやすく機能的になりました。ぜひお近くのFULLMARKSにてお試しください。