今回ご紹介するのは、
NORRONAよりlofoten Super lightweight down jacket。

こちらのlofoten シリーズ、

高い耐久性、最先端の機能性を可能にしたアウトドア界が誇るべきバックカントリーコレクションです。

 

そんなカテゴリーから最も軽量でコンパクトにできるダウンジャケットを紹介させて頂きます。

重量260g(Lサイズ)のうち100gの850フィルパワーのダウンが封入されております。

 

(身長:160㎝/体重:54kg/サイズ:S)

 

細部のカッティングまでこだわっている為、

見た目もスッキリなうえに伸縮性の無い素材ながらに動きにストレスがありません。

 

 

後ろの部分は前側よりも長めのカッティングの為腰から来る冷えを防いでくれます。

 

 

薄手でスッキリとしている為、シェル等の下に着るインナーダウンには持って来いの一枚となっております。

もちろんダウン一枚でアウターとしても活躍してくれます。

 

裾の部分にはドローコードも配備されておりフィッティングは思いの通りに。

 

 

前面にはバイキングロゴ。

 

 

背面にはNORRONAロゴ入り。

 

ここでコンパクトにするためのパッキング方法をご紹介いたします。

1.袖口の部分を一回転ひねり、まくり上げるような形で裏返す。

 

2.まくり上げて出来た袖口の部分的にぐしゃぐしゃと押し込んでいく

 

 

3.さらに押し込む

 

 

4.無心で押し込んでいるといつの間にか1Lのナルゲンほどにまとまります。(笑)

 

 

このサイズであれば御守りとしてリュックに忍ばせても場所をとりません。

 

 

是非この冬の相棒としていかがでしょうか。

 

lofoten Super lightweight down jacket (M)

 

lofoten Super lightweight down jacket (W)