本日ご紹介する商品はこちら。

NORRONA 『Falketind Down 750 Hood Jacket』

 

 

(身長185cm Lサイズ着用)

 

NORRONAの有名デザイナー、フレデリックが監修した商品のひとつでもあります。

最近は様々なブランドからダウンジャケットと呼ばれる商品が発売され、値段も素材も性能も多種多様です。

その中でもノローナのこのダウンはフィールドで使うことを最重要項目とし、細部に渡りこだわりが詰められています。

こだわりその① 素材の違い

袖、肩、フード中心部、背面下部にはダウンではなくポリエステルが使われており、ザックを背負った場合等を想定し、強化された素材が使われています。

(インナーダウンの表生地は軽さやしなやかさを出す為にも、どうしても強度が落ちてしまいます。部分的に強化することで、着心地と実用性の両立を可能にしています。)

こだわりその② 立体裁断

人間工学に基づいた立体裁断により、身体に密着するシェイプでありながらも、窮屈さを感じさせない作りとなっています。

(写真ではなかなか伝わらないのが残念です。是非一度ご試着してみてください)

こだわりその③

安心のポケッタブル!ポケットを裏返し、その中に収納することが出来ます。

別に収納袋があるものもありますが、フィールドで使用となると、無くしてしまったりと意外と煩わしいものです。

 

こだわりその④ しっかりと密着するフード

この密着度により、頭を動かしてもしっかりとフートがついてきます。

地味なようで、フィールドではかなりのストレス軽減につながります。

 

いかがでしたでしょうか。

ノローナのこだわりが詰まったこちらの商品。ぜひとも店頭でご試着してみてください。

ご来店お待ちしております。

 

NORRONA

『Falketind down750 Hood Jacket (M)』

https://www.fullmarksstore.jp/item/1201877170.html

Indigo Night,Caviar,Hot Sapphire,Arednalin,Bamboo Green
Price 36.000円(税抜)