『ヤスくんこんな寒くても釣りに行ってるの?』

 

僕が釣りバカのヤスだということを知っている常連さんにはよくこんなことを聞かれます。

そんな時に答えているのが、

 

『もちろん!最低週3ですね!!』

 

『寒くても暖かい高機能なウェアがいっぱいありますからね!』

 

 

と。笑

 

 

そこで今日は僕がイチオシする『冬の釣りにオススメの肌着』を2種類ご紹介しようと思います。

 

 

まずはこちらの【WARMWOOL HOOD SWEATER】です。

 

ノルウェーのウールブランドACLIMAの アンダーウェアの中で最もポピュラーなWARMWOOLという中厚のベースレイヤー。

状況次第ではこれを2枚目に着用し1枚目には薄いウールを着たりもするのですが、僕はこれを1枚目にダイレクトに着ています。

19.5 マイクロンの 100% メリノウール繊維を使用し、200g/m2 ウェイトのニット構造をしています。

0℃ 前後の環境でも最高のヒートバランスで快適な環境を生み出してくれます。

 

特徴的なのはバラクラバにもなるフードがついているということ。これを被ることでネックウォーマーのようにも使えるしバラクラバのようにも使えるというアイテムです。

 

上半身は大体いつもこのWARMWOOLを着てHOUDINIのPOWER HOUDIを着て、プリマロフトの中綿を着てジャケットを着ていますね。

 

 

 

ちなみに愛用しているジャケットはSAIL RACINGの【REFERENCE JACKET】 を使用しています。

 

 

そして下半身の防寒対策にはこちら。

 

 

HOUDINIのPOWER HOUDIでもお馴染みのPolartec Power Stretch Proを使用した【Ms Long Power Tights】を着用しています。

 

言わずもがな、暖かくストレッチ性に富んだ生地を使用しており、冬のアウトドアにはもう欠かせないアイテムとなりました。

(大好きすぎて2着をローテーション中)

 

デニムの下にこれを履いていれば、よほど寒い時でない限りは大丈夫。

みんながモコモコのズボンを履いている中、僕だけ薄着で不思議がられますが、魔法のタイツを履いているから暖かく過ごせるんですよね~!

 

 

今年の冬も快適なウェアを着用してバンバン釣りに行きまくりますよ!

 

 

FULLMARKS代官山店

釣りバカ店長ヤス