一見怪しく見えるこちらの商品、実は機能盛沢山!

 

このアミアミにより肌との接地面が減り、汗冷えが大幅に軽減されます。

かつ、高さが出ることで空気の層を作り、保温力を確保します。

使用用途も様々で、日常生活での使用はもちろん、発汗を伴うハイクアップ時も汗冷えのリスクを最小限に減らすことが出来、静止時も空気の層を作り抜群の保温力を確保してくれます。

最近は様々なブランドからこのような網目状の商品が販売されていますが、
ウールを使用したものはACLIMAのみ。


ウール特有の柔らかくしなやかな着心地で、上からザックを背負っても跡がつきにくい。

この着心地は天然素材だからこそ出せるものです。

また、ポリアミド、エラスティンを使用し、肌触りと強度を両立しています。

洗濯も、ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗ってオッケー。メンテナンスフリーです。

全国的に雪不足が続いていますが、普段使いもできるこの商品。
おひとつ使ってみてはいかがでしょう。

 

※ポリアミドとは…蜘蛛の糸より細く、絹よりも美しく、鋼鉄よりも強いといわれ、合成繊維として作られ、
繊維素材で使われるように伸ばしても耐える靱性と表面がかたく、こすれても摩耗しない優れた耐摩耗特性をもつ。

エラスティンとは…伸縮性がある繊維なのでストレッチ性があるのが特徴。

 

ACLIMA『WOOLNET CREW NECK』 ¥15,400- (in tax)

Men 

Color:Jet Black、Olive Night 

Size:XS-XXL

 

Women

Color:Jet Black、Tornado/Calypso Coral

XS-XL

 

ONLINE STOREはこちらから⇩

Ms WOOLNET CREW NECK

Ws WOOLNET CREW NECK