先日、今シーズン初滑りに行ってきました。

今シーズン、とは言えしばらく冬とは真逆の世界に居たので

3、4年ぶり。ウェアから2016年のリフト券が出てきました笑

 

そして今回の先生は、

かれこれ30年(=私の年齢)お世話になっている遊びの大先生!(通称:マスター)

 

もともと都内で山小屋の風合いが超素敵な喫茶店を経営していたマスター、

何のジャンルにおいても遊びのプロですが、特にスキーに関しては歴ウン十年以上。

 

十数年前から別荘だったところに数年前に移住を決意したMr.スキーマン。

 

 

前にも書きましたが乗り鉄なわたし。

しなの鉄道に乗りたいので電車で行ってきました!

 

乗り継ぎ乗り継ぎ、、レトロな、しなの鉄道かわいい!!

 

 

そして黒姫で下車。

 

 

少し休憩した後、いざ戸隠へ。今回で戸隠は3回?4回?目です。

 

めちゃめちゃパウダー。超サラサラでした〜人はガラガラ〜

 

 

からの、マスターのプライベートレッスンスタート!

原理など、ポイントをいくつも何度も解説していただきました。

 

20年近く競泳をやってきた私は体力だけには自信ありですが、、、

どっからそのパワーが出てくるのか本当に不思議なマスターの体力。

 

背中かっこいいな〜と思いながら後ろから滑ってると、ふと

マスターのハーレーの後ろに乗せてもらったことを思い出しました。

 

師匠、すごいでしょ。笑

 

 

また、彼は戸隠スキースクールで子供たちにスキーの楽しさを毎日教えています。

 

 

いろいろかっこいい。

 

 

「俺はこれをするためにここに来た(移住)んだよ」

…これまたかっこいい。笑

 

一日の終わりに冷えた身体をここであたため(後ろは妙高山)

 

 

宴会して、マスターのとっておきMUSICスペースで音楽を嗜み、就寝。

 

 

ちなみに、こちら超素敵な暖炉。

 

 

 

翌日、暖かすぎて気温+2度もある中、もう合宿最終日。

ガリガリしてたけど人は居ないし、晴れてるし、THE練習日和!

 

この日も丁寧にわかりやすく何度もコツやレベルアップ方法を

解説してくれました。

↑ターンのもっていき方の解説

 

 

 

最後に名物戸隠そば食べて

 

 

ガスって連峰が見えなかったけどまた次回見れることを願って

 

一泊二日弾丸だけどブランク解消のための短期合宿終了!

 

怪我に気を付けながら皆さんも良いシーズンを!!

 

 

マスターの息子^^ ハッピーくん。

 

 

ありがとう、マスター!!

 

 

代官山店MOMO