NORRONAからtrollveggen 50L dri Packのご紹介。

NORRONAのコレクションで最も耐久性があるマウンテンニアリング用のバックパックになります。アルパインクライミング・アイスクライミング・ロッククライミングはもちろん、トレッキングやキャンプにも最適なバックパックです。

日本の名のある登山家、登山ガイド、バックカントリースキーヤーなどが、絶賛して愛用している trollveggen 50L dri Packの説明させてもらいます。

 

 

このコレクションはブラックのみ。バックパッカーなどの旅行にも良いと思います。シンプル且つクリーンなイメージの見た目。

 

 

ハーネスはとても大事な役割ですが、人間工学に基づいて開発されていて、日本人にもフィット感がとても良いです。

 

 

チェストベルトは、上下にも調節可能なので自分の合った位置に動かせます。バックルには笛も装備。当たり前な装備ですが、必需品です。

 

 

ディージーチェーンとして、カラビナなどや紐などを通したりしていろいろなギアを取り付ける事も可能です。

 

 

ロードリフトストラップが装備されている事で、身体にしっかり引き寄せてフィット感を良くする大事な調整ストラップ。

 

 

ウエストハーネスにはスタビライザーストラップを配備。腰の位置でしっかりリュックと身体とを密着出来て、体の負担を軽減出来ます。

 

 

しっかりとしたウエストベルトは、疲労を大きくさせない大事な部分。ウエストにしっかりフィットさせて、正面の領域を大きく取ることで、動作も楽にさせてくれます。

 

 

 

背面の内側にはアルミニュームフレームを用い、背中のフィット感をあげ背中全体に荷重を分散せてくれます。身長差でフィット感を悩まず、自分のサイズに調整可能は嬉しい。

 

 

背面長の長さを調節出来るように、ショルダーハーネスで長さをベルクロで変える事が出来ます。

 

 

ウエストベルトは用途によって脱着が可能なので、旅行などのウエストベルトが不必要な時に便利です。

 

 

写真の様に雨蓋を取り外し可能で、写真の様に本体に取り付けるアタッチメント同士で、ウエストベルトなどに取り付けて、単体で使用する事も出来ます。

 

 

雨蓋の止水ジッパーのポケットは2つあり、正面はすぐに取り出したい小物を入れる小さいポケットを装備。

 

 

背面側の雨蓋ポケットは容量を大きくしているのでとても便利です。

 

 

雨蓋の裏側にも一つポケットを配備。

本体側は、雨蓋が無くても物がこぼれ落ちない様に、3箇所でしっかり締めることが出来ます。開閉も簡単に出来る仕組みです。

 

 

写真の様に、メインアクセスを開いた状態。口を大きく開けて全てが見回せます。背面側のポケットはハイドレーションやIpadなどを収納出来るサイズとなっています。

 

 

本体の内側にはもう一つ、メッシュポケットを装備。外から中身が見れる様になっています。また、縫い目にはしっかりシームテープを貼っているので、水などの侵入を防ぎます。

 

 

本体のアクセスは右側の止水ファスナーが大きく開き、底の物も取り出し易くなっています。

 

 

バックパックにはたくさんの紐が付いています。長く伸びた紐が邪魔にならない様に、くるくる丸めてシンプル且つクリーンに出来ます。

 

 

ストラップを使って、写真の様にトレッキングポールや、ピッケル、アイスアックスなどを取り付ける事が出来ます。

 

 

側面の2本のベルトはコンプレッションストラップ。荷物の容量に合わせて、体積を圧縮出来ます。圧縮する事によりバックのバランスを良くしたり、バックを小さくして邪魔にならない様にします。また、このストラップを使って、マットなどのギアも取り付け可能です。

 

雨蓋のザックなので完全防水ではありませんが、縫い目はテープを貼ったり、止水ファスナーを使用したりと、出来るだけ中が濡れない構造になっているので、山に海に旅に如何でしょうか?

 

NORRØNA『 trollveggen 50L dri Pack 』

税込価格  :  ¥47,300-

カラー  :  Cavar (ブラック)

容量  :  50リッター

重量  :  1400g

素材  :  320D  x  320D  100%  RECYCLED NYLON

FULLMARKS ONLINE STOREはこちらから↓↓↓↓↓↓
https://www.fullmarksstore.jp/category/NR_BAG/1201616190.html