自分の中での憧れ、目標って持ってますか?

 

もう10年以上の前の話。

白馬の山を滑り始めて滑りたい斜面が沢山出てきて

それを毎日思い描きながら山を登って滑っていました。

 

(写真も折り畳みの式の携帯で撮ったものなので画質もよくなく申し訳ありません、時代ですね)

山を見ると滑りたくなる、あそこを滑るにはどうしたらいいか?どのラインを滑るかを妄想してしまう。

もう病気でしたね。

(白馬の稜線に立った人しか見れない遠くに見える山々)

 

ある日、天気予報見て、快晴でしかも風が無い!!って日がある。行けるかもしれない。

いつもエクストリームな場所に行く時、一緒に行ってくれる吉岡さんをすぐに誘って。

いつも自分の欲望に付き合ってくれてありがとうございます。

アイゼン、ピッケルを持ってどんどん登る。

目標の斜面の手前に辿り着いた時の息の荒さ。そしてその息の音しか聞こえない。

ここまでで本日のミッションの3割。ここからが本番。

斜面の入り口に立った時、身震いが止まらない。同じ場所に前も立ってるのに。

 

こんな急な斜面でもテレマークで滑ってくる吉岡さん。現代の連写機能が欲しい!この斜面をテレマークで滑ったのは初めての人だろう。

 

「THE DAY」 =目標とする野望を叶える日。

天気、アクセス、時間、リスク、バディー 今はそれを十分に調べて準備してそれが実行する日がTHE DAYである。

(ザデイを快晴ドバウダーの日って勘違いしてる人が多い。)

またすぐこの時が来る、その時にチャレンジ出来るように準備しましょう。動き始めたら準備してる場合じゃない。遊びに忙しくなっちゃう。

 

あーーーあのゾクゾク感が忘れられない。

 

FULLMARKS白馬店 あんぱん