相当お久しぶりの更新になってしまいました…

例のウイルスにより大好きなウィンターシーズンがフワッと終わってしまったので、

2019/2020ウィンターシーズンを小出しに振り返っていきたいと思います。

自粛期間で新しいネタが仕入れられないのはお察しください…

 

冬の思い出シリーズ第一弾は、十勝岳連峰より三段山!

麓の温泉からアクセスでき、ピークまでゆっくり登っても4時間弱と比較的登りやすい山となっています。

休日などにはゲレンデと変わらない量のラインが残っていることも(笑)

 

この日はシーズン一発目のバックカントリー。

 

駐車場での準備から楽しい時間は始まります。

 

 

準備を終え慎重に、自分を含めたパーティーのコンディションを気にしながら登っていきます。

 

 

晴天の中進み続けると次第に景色が開けてきます。

振り返れば絶景。

 

どこを見ても絶景。

 

 

肉眼で見る良さ。写真で見る良さ。

 

 

サラサラの雪を踏みしめニヤニヤしながらハイクアップ。

 

 

3時間ちょっとハイクしたところでついにご褒美のドロップイン!

 

 

 

 

写真の通りドライパウダーを堪能することが出来ました…

 

 

 

おかわりした分を含めて行動時間は4時間。

非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

今回写真を撮ってくれた冬限定アルバイトスタッフN君。

 

 

いつもステキな写真を撮ってくれるナイスなスタッフです。

 

ケガもなく全員無事に笑顔で終われてとても良いトリップとなりました。

 

トマム店 ぎゃくし