皆さまシャツは好きですか?

 

サラッと羽織るだけでファッションとしてアクセントになるし、肌寒い時には体温調整も便利ですよね。

形もカジュアルなのからドレスシャツまで幅広くありますが、HOUDINIが手掛けると、やはりキレイ目スタイルのシャツになります。

さらに機能的で山でも使えるとなれば、ついつい毎日手に取ってしまうのではないでしょうか?

 

そんなシャツが本日紹介させて頂く

HOUDINI『 Longsleeve Shirt 』になります。

あっ !『 Longsleeve Shirt 』はメンズのみの展開になります。レディース展開はありませんので、あしからず。

では、細部の説明をスタートします。

 

 

color : Blue Illusion size : L モデル身長178㎝ 72㎏

Pants:『 Ms Swift Pants

 

生地は非常に高い速乾性をもつポリエステル素材から作られたWish Woven™

透湿性も高く着ていてもすごく涼しい。さらに肌さわりもよくて、最高の着心地。

 

color : True Black  size : M モデル身長178㎝ 72㎏

 

山行地の稜線や早朝、夕方など体温の細かい調整の時にウインドシェルのように使えます。

ウインドシェルより防風性は下がりますが、抜けは良いので行動中も蒸れることなく着れます。

 

 

胸にはポケットがあります。地図やサングラスを入れるのに案外重宝。ちょっと手を放したいときは携帯も入ります。

 

 

内側にはシークレットポケットも完備。

柔らかい生地なのでお札とかチケット、切符など、あまり重たくないモノのほうがいいかも。

 

 

アウトドアブランドのシャツなので脇には動きが妨げられないようにこだわりの縫製。

 

 

パッカブルにもなるので小さく収納できます。

 

 

長袖は捲りたい派の僕には必要不可欠な袖のボタンもきっちり備え付けられています。

 

color : Powderday White  size : S モデル身長178㎝ 72㎏

 

最後に特筆すべきポイントとしてホント皺になりにくいという事。パッカブルで持ち運ぶときはどうしても詰め込んでしまいますが、着ていると皺が伸びてくるので旅先でも活躍します。

サラッと羽織って山での体温調整に。極薄、透湿性の高い涼しい生地なので紫外線の強いエリアでの日中の日焼け予防にも有効です。下山後の風呂あがりや、帰りの公共交通機関で着るのもおススメの使い方。

軽量かつコンパクトに収納でき皺も付きにくいので旅先から出張などの、そこまで堅くないビジネスシーンまでカバーしちゃうのではないでしょうか!

 

 

Ms Longsleeve Shirt

price : ¥18,500+tax

color : True Black / Powderday White / Blue Illusion  

size : XS-XXL