むかーしむかし、あるところに「山のフドウ」がおりました。

 

里に住む若者おっさんが、山にある隠された温泉に

朝風呂してから仕事に出勤しているらしいという噂が「山のフドウ」の耳に入ってしまった。

「山のフドウ」はムムムとちょっと怒り気味。

オイ、お前 何か一人で気持ちいい事してるらしいじゃねぇーか。

(雪深い山の中でひっそり入るのが最高に気持ちよかった、、、)

 

なんでバレてしまったかというとー下記ブログで暴露されてしまった訳です。

白馬で有名なガイドさんですね。

そのガイドさんのブログもチェックお願いします。

鑓おんせ~ん!

 

「山のフドウ」が迫ってくる。温泉に行こう、一緒に。

そして偶然、隣にはこれまた白馬で有名な山岳ガイドが隣に。もちろん、一緒に。

(そのガイドさんは、私がガイド試験を受けるときの最初の講師でもありました。)

という事で温泉を目指すことに。

 

温泉シーズンも後半戦の為、毎朝?お世話になってる温泉なので御礼を込めて掃除して帰ろう。

という事でお掃除グッツ持参で出発!!

雪が解け、現れた看板もちゃんと掃除する「山のフドウ」。

板のお手入れしっかりこなす「山のフドウ」。

デッキブラシ持たせて滑っても様になる「山のフドウ」。

お風呂の底には10センチくらいの湯の華?泥っぽい感触でこの中に今まで一人で入っていましたが

今日は今までの御礼を兼ねて掃除です。

デッキブラシ捌きも様になる「山のフドウ」。

きっちり掃除をこなす「山のフドウ」。

一番風呂に入ってご機嫌の「山のフドウ」。

底が見える風呂!!!!まさかのめちゃめちゃ気持ちいい。

信州に乾杯!!!の里山に住む若者おっさん。

今回の温泉は最高だ。

 

以前、こんな遊びをブログに書いたところ反響が反響を呼んで!!

2年目は、お風呂掃除への志願者が多数集まりました。

 

温泉での乾杯も中心で笑顔の「山のフドウ」。

 

そして毎年毎年志願者が増え、掃除も手際よくなってるのが分かります。

デッキブラシが仲間の印。

去年はついにプロカメラマンの武部努龍さんも同行して撮影されてみました。

Photo by Doryu Takebe

Photo by Doryu Takebe

メンバー増幅中!!

 

今年の春は行けなかったけど、また行ける日が来るはず。

その時は「山のフドウ」が立ち上がる。

温泉に行くぞぉーーーーーーーーーって叫び声が聞こえたらデッキブラシ持って集合です。

まぁー集めるのは私なんですがね。

 

FULLMARKS 白馬店
あんばん