最近は三密を避け、自転車やバイクで通勤している方も多いのではないでしょうか??
これからの時期、そんな自転車、バイク通勤の方にお勧めの『 skibotn Gore-Tex Pro Jacket 』をご紹介。
雨の日の通勤が少しでも気持ちのいいモノになればと思います。

 

color : Caviar size : M モデル身長 : 176cm

 

まずはskibotnの読み方、シーボットンと読みます。
skibotnは-freeride mountain biking-のカテゴリーで、峻嶮とした山々におけるフリーライドのマウンテンバイク用にデザインされたコレクションです。過酷な状況にも対応できるよう耐久性と軽量性に優れた製品を揃えています。

 

 

目を引くのが肩と肘、脇の背面の凸凹した生地。
こちらはストレッチ性のあるGore-Texを使用し、前傾姿勢になっても程よく伸縮し窮屈さを感じさせません。

 

 

前面と背面、腕部分は耐久性の高い、Gore-Tex Proを使用。
ややタイトなデザインとフードを省くことにより風の抵抗を最小限に抑え、長時間の自転車、バイクに乗っていてもストレスフリー。

 

 

手の甲まで覆うデザインで、袖口からの雨や風の侵入を最大限抑えます。

 

 

出発した時は小雨だったけど、帰りに晴れてるなんて自転車あるあるには、フロントベンチレーションが活躍。
ジッパーが二重になっており、普段は隠れているジッパーに付け替えるとメッシュが登場。
前面からの風を取り入れ、脇のベンチレーションも開放しておけばジャケット内を風が駆け抜けます。

 

pants : NORRONA 『 skibotn flex1 Shorts (M) 』 

 

背面は腰がしっかり隠れるように長めになっており、リフレクターもついているので夜間の視認性も高くなっています。

 

 

街乗りでも山でも両方で使いたい『 skibotn Gore-Tex Pro Jacket 』
パッと見はタイトですが、ストレッチとプロテクターを付けていても着用可能な立体裁断で見た目以上の動きやすさ。
ぜひ、店頭で見かけたら袖を通してほしい逸品です。

skibotn Gore-Tex Pro Jacket (M)
price : ¥48.000+tax
color : Caviar
size : S-XL