どこも出かけていないので、特に大きな発見や

楽しかったことがあるわけではないのですが、

 

小さな幸せを感じることは多々。

 

先日、在宅でPCと睨めっこしていると、

 

「ピンポ〜ン」「郵便ですう〜」

「2つ来てますう〜」

 

2つも?!と思い箱を見ると、愛してやまない小笠原からの恵み

今も父島在住の島同期だった先生からのトマト。

糖度10パーセントを超え、飴ちゃんみたい。

甘すぎて一度に何個も食べれないくらい。絶対一生に一度は食べるべき!

 

パッションは母島在住の教え子(けど特別何かを教えたことはない笑)から。

SHO WATANABEのポストカード可愛い!!

ありがとねえ。

 

島の幸が店に並んだ時に思い出して送ってくれるなんて

本当に感無量。感謝感謝です。

しかも打ち合わせもせず同じ便に乗って来たのが驚き。

 

一番感無量だったのは、私にとって妹と思っている

その教え子ちゃん(21)からの伝票。

私の名前がフルネームひらがな。笑

 

夜電話していたら「漢字で間違えたら失礼だけどひらがなは

絶対合ってるから!」と元気よく言われました。正論。

 

そして、嬉しい〜と思ってたら、悲劇。

ちょっとちょっと〜

 

お姉ちゃんの首が折れた…

妹は元気にカメラ目線。

 

昔から「やると思った」と人に言われることは

空気を読んでやってしまう人間です。

 

そんなこともありつつ、最近一番テンション上がってるのは

この観葉植物コレクション!!

去年買ったやちむんのチビ陶器に入る多肉ちゃんたちが

可愛くて可愛くて…ここ数日寒いのに新芽を出してくれてます

 

多肉って素人がやっても新芽出ないと思ってた…もりもりです

やっぱ器が可愛い〜〜〜〜

 

そしてこの最強の集団生活ちゃんたちは大のお気に入り。

ずっと見てられる…

私もこの中に入りたい。

 

その隣には3年前くらいから育ててるガジュマル。

 

今年一番元気がよく、新芽がわっさわっさ。

この太ももが可愛くて可愛くて本当に大好き。

 

で、この子に相方を探してたんですが、なかなか

ビビットくる形に出会えず探し続けること半年。

 

ついに、見つけました。

 

なにこのゴリラみたいなボディ!!

早く植木鉢買ってあげたいなあ。たまらん。

ガジュマルは沖縄の精霊キジムナーが住んでいると

されているのですが、これは完全に住んでますね。

 

昔はなんで大人ってあんな草買うんやろ、と思ってましたが、

まんまとそんな大人になってしまいました。

 

一個くらいこそっとレジ横に置きたいなあ〜

 

 

代官山店MOMO

 

<5月16日(土)から営業再開店舗>

・FULLMARKS 原宿店 (営業時間 12;00〜20;00 必要に応じて入店制限あり)

・FULLMARKS 代官山店 (営業時間 12;00〜20;00 必要に応じて入店制限あり)

・FULLMARKS 大阪店 (営業時間 13;00〜20;00 予約優先営業 1組3名までの入店制限あり)

・FULLMARKS 京都店 (営業時間 11;00〜17;00 必要に応じて入店制限あり 月、木を定休日とします)

 


<5月31日までの休業店舗(延長の可能性あり)>

・FULLMARKS サッポロファクトリー店

・FULLMARKS 白馬店


<6月30日までの休業店舗(延長の可能性あり)>

・FULLMARKS トマム店

今後の状況によって営業内容に変更がある場合がございますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。