相変わらず冬の遊びですみません。。。

 

ブログのネタを探すためスマホの写真を見返すとやっぱり雪山に心を奪われてしまいます。

 

早く夏の遊びもしたいのですがもう少し我慢が必要そう…

あと少し?頑張ってみんなで乗り越えていきたいですね。

 

ということで、タイトルの通り前々回と同じ三段山へ行ったときについてです。(笑)

 

二月の下旬。

この日はどこにいこうか迷いながら就寝してしまい起きたらまさかのAM10:00過ぎ。。。

まさかの寝坊。少し悩んでからとりあえず向かってみることに。

 

麓についたのが12:00前。駐車場が見たことないくらい混んでいました。

心が折れそうになるも天気が良いため途中まで登って良いところだけ滑るプランを遂行。

 

 

いつもの通り大きなモンスターを潜り抜けてもくもくとハイクアップ。

 

 

モンスターを抜けるとそこにはゲレンデのようにみんなの楽しんだラインが刻まれていました(笑)

このところ降雪があまりなかったうえにお昼スタート。

そりゃそうかーと思いながらもハイクアップを続けます。

 

 

贅沢に滑っているラインの間を滑るか、少しずらした面を見に行ってみるか….

すごく悩んだのも今思えばいい時間だったなーと。

 

 

目当ての面までもう少しのところで休憩。

DUNFRIを忍ばせておくのがこのシーズンのマイブーム。

ダウンよりラフに使える点から自分は化繊派。

とは言いつつシビアなパッキングとかになってくるとやっぱり厳しいのかなー。

でもダウン洗いにくいしなー。

でも軽くてコンパクトであったかいしなー。

と色々なギヤについて暫し妄想。(笑)

 

 

ここを超えたらいい面が待っているはず!

と信じて登ります。

 

 

ついに目当ての面へ。

信じてよかった。晴天+ドライパウダーゲット!

 

 

キラキラのサラサラです。

 

 

ここを

 

 

こうして

 

 

こうして

 

 

こう!

 

 

にやにやが止まりませんでしたーーーーーー。

 

 

時間もあまりないため少しだけ登りかえしてもう一面。

 

 

寝坊してもあきらめなくてよかった。

しばらく降雪が無いからといってスルーしなくてよかった。

と心から思いました。

 

 

無事に下山し温泉から夕日に照らされている山を見る。

最高です。

 

トマム店 ぎゃくし