初めまして。

FULLMARKS原宿店スタッフの中寺と申します。

 

突然ですが、

「何か夢中になれるものはありますか?」と聞かれたら、皆さんは何と答えますか?

 

今シーズンでスノーボードを始め、早11年目を迎える僕ですが、まだスノーボードを初めて間もない2年目に、初めて北海道へ1人「ニセコトリップ」へ。

 

ニセコアンヌプリ国際スキー場をベースに3泊4日の日程、その2日目のナイター滑走時の事です。

 

 

外は極寒、人もまばら。

ただただ、しんしんと降り続くフカフカのパウダースノー。

スノーボードではなく、魔法の絨毯に乗っているのでは…と錯覚するほど、経験した事が無いほどの浮遊感。

自然と声も上がる。

寒さも時間も忘れて、ただただ夢中に滑り込み、気が付けばナイター営業時間終了まで、目いっぱいスノーボード。

 

そんな楽しい時間も束の間で、心底楽しんだニセコを離れる時、

「必ずまた戻ってきます。」

と、そう心に誓ったのを今でも良く覚えています。

 

 

それから5年後、だいぶ間は空きましたが、再びニセコアンヌプリへ。

 

シーズン総滑走日数103日間と滑り込み、約半年間のニセコ生活を終え、東京へ戻ってからも思うのは遠いニセコアンヌプリ。

 

 

それからまた2年後、三度ニセコアンヌプリへ。

 

今度はシーズン総滑走日数120日間のスノーボード。

そろそろ中級者になれたでしょうか?

 

 

そして、来たる今シーズンの冬。

あれからまた2年が経とうとしています。

次はもう4度目。

沢山の仲間が待つ思い出の地 『 ニセコアンヌプリ 』 へ。

また帰ろうかな。

 

 

僕はいくつになっても「雪遊び」に夢中です。

 

 

FULLMARKS原宿店

中寺