本来であれば4/27よりトマム店のグリーンシーズンがスタートする予定だったのですが、

例の感染症によりクローズしておりました。。。

 

どうなることかと思いましたがそんな閉ざされた期間もようやく終了し、7/1より再び営業を再開できました!!

自粛期間でどこか悶々とした気分を晴らしに是非自然いっぱいのトマムへ遊びに来てください!

 

そして通常営業が始まり生活の時間にメリハリがついてきたので出勤前アクティビティにも気合が入ります。

 

私の住んでいるところからはコンビニまで車で30分。

スキー場まで10分。

いちばん近い渓流釣りのポイントまで15分とほとんどの方と真逆の場所に住んでいるため働く前に自然と遊べてしまうのです。

 

通常営業後間もないですがうずうずしてしまったためいつもより早く起きて渓流釣りへ。

 

 

小雨の降る中 『 Ms Daybreak Jacket 』  に身を守ってもらい濡れた草木をかき分けお目当てのポイントへ。

 

画質が悪くてすみません。。。

 

霧がかかる中期待を込めて竿を振るもなかなかニジマスに遊んでもらえず…。

気分転換にすぐ後ろの大きな岩のオブザベーション。

晴れた日に登ったら楽しそうだなーとチェック!

 

 

少し上流へ。

ようやく反応し始めたが小さいかわい子ちゃんばかり。

 

 

小さくても自分で巻いた毛鉤に勢いよく食いついてくれるとうれしいですね。

大きくなったらまた遊んでねと一人でぶつぶつ呟きながらリリース。

 

 

いくら竿を振っても同じようなサイズばかり。。。

それでもあきらめずにポイントを変えながらこの子たちのお父さんお母さんを探し続けます(笑)

 

 

きれいな川にジャガイモ。

ジャガイモの生命力はすさまじいですね。

 

最後に一匹釣れたら帰ろうと思ってから邪念が通じたのかなかなか遊んでもらえず仕事の時間が迫ります。

 

 

終了時間ぎりぎりに何とか遊んでもらい仕事へ。

 

ほんと良いところに住んでるなーと改めて思えたとある日の一日でした。

 

 

FULLMARKS トマム店

ぎゃくし