梅雨で天気がすぐれない日々ですが、波があれば相変わらず海に浸かりに行っております。

先日も強風予報でしたが、風の合うポイントに目掛けて出発。

アクアラインの南から吹く横風に、頭の中ではサーフィンなんて出来ないな、なんて思いながらいつもマジックを信じて海に向かってしまう。

 

 

案の定、サイドオフの強風。それでも何とか遊べそうだったので入水。もう水も温かいと思い2mmのウェットで。足を水に浸けた瞬間身体が凍る。南風で水温がグッと下がっていた。そして、横風で流され3時間パドル地獄。それでも、やっぱり楽しいのがサーフィン。

そしてその夜は久しぶり泊まることにした。シングル5千円。温泉付き。癒しの時間である。チェックインしてみると何とトリプルルーム。これもプチトリップの醍醐味。

 

 

そして次の日の朝海に行くとサーフィンホリックの仲間(お客様でもある)が居た。

 

 

彼等も冬はパウダーを求めて雪山へ、夏はサーフィンを楽しんでいる。皆んなスキーしかしてなかったが、いつしかサーフィンを初めてもう数年。始めはロングボードからだったが、今ではショートボードに乗ってる40歳代。

 

 

フィールドで偶然会って、遊べる仲間が居るのは本当に有難い。

この夏、サーフィントライしてみたい方いましたら、一緒に遊びましょう。

 

HH