仕事前や休みの日、仕事帰りにも雨の日も寄れる、トレーニングジムは運動をするにはもってこいの場所。器具をフリーに使用して運動するところから、パーソナルトレーニングまで、今は各地に様々なジムがありますね。

ここ代官山店の隣にも最近パーソナルトレーニングジムがオープンしたのでスタッフも行ってみようとやる気になっています。

 

そこで今回はジムに行くお勧めスタイリングをNORRONAからセレクトして紹介したいと思います。

 

 

(上)NORRONA 『 bitihorn wool T-shirt(W) 』 color : Pureed Pumpkin size : S 

(下)NORRONA 『 bitihorn Tights(W) 』 color : Caviar size : S モデル身長:167㎝

 

上半身は『 bitihorn wool T-shirt(W) 』をセレクト。

 

 

前面の色がついているところは60% Merino Wool、40% Polypropyleneの混紡素材で、薄手ながら耐久性もあり、消臭・速乾性も備わっている優れもの。

ウールのチクチク感もなく、化繊やコットンの良質なシャツを着ているかのような着心地が快適です。

 

 

背面のグレー部分は60% Merino Wool、40%Recycled Polyesterを使用したメッシュ素材。

見ての通り薄手で通気性や速乾性を最大限に高める作りになっています。

ジムで汗をかいた時でもサラッと着れて乾きも良く動きやすくオススメです。

 

 

下半身は『 bitihorn Tights(W) 』 をセレクト。

 

 

76% Recycled Nylon、24% Elastaneを使用したストレッチ性のあるタイツは伸縮性が高く、パーソナルトレーニングのような動きの激しいジム運動から、ストレッチや日頃のランニング等、幅広く使用できるアイテム。

このElastaneが入っていることにより非常に伸縮性の高いタイツに仕上がります。

 

 

決して薄手のタイツと言うわけではなく、単体で着用できる厚さとデザインで人気のタイツです。

 

 

背面部には小さなジップ付きポケットがあり、鍵やちょっとしたアイテムを入れておくには便利な一工夫。

このポケットは防水素材で作られているので、汗をかいても安心の設計です。

フラットロックシームにより座ったりしたときも縫い目が干渉することはありません。

 

 

脱ぎ着の他にも圧迫感を緩和したい時や少し足元が暑い時などは、この裾のジッパーを開けることで開放することができます。

また、裏地はブラッシュ加工により汗をかいてもべたつきにくくサラッと着用することができます。

 

動きやすく快適な環境に身体を保つことができるウェアを着用して、運動不足を解消しにジムへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

今回取り上げたジムオススメスタイルのアイテムは以下となります。

 

NORRONA 『 bitihorn wool T-shirt(W) 』 
price : ¥8,500+tax
color : Indigo Night / Rooibos Tea / Golden Palm
size : XS-L
メンズはこちら

 

NORRONA 『 bitihorn Tights(W)
price : ¥13,500+tax
color : Caviar
size : XS-L
メンズはこちら

 

撮影協力:TRAINING PARK