最近はテレワークで、アフターワークの楽しみがなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか?

 

 

僕のアフターワークの楽しみのひとつはランニング。

ここ半年以上、運動から遠ざかっていましたが、スタッフのゾノ君と一緒に、曜日を決めて閉店後のランニングを4月から開始しました。

ゾノ君はもう数年ぶりのランニングだそうですが、やり始めてみると意外と楽しんでくれてるようで、時々膝痛などで休む時もありますが、コツコツと続けています。

冬のスノーボードにいい影響がありそうで、今から楽しみです。

 

place : 青山熊野神社

 

今回はお気に入りのコースを少しご紹介。

まずは店を出て外苑西通りを突っ切ると、最初に通るのがここ。

大きくはないですが、手入れの行き届いた境内と立派な社殿があります。

ちょうど6月30日(火)が多くの神社で行われる「夏越の祓え」という儀式の日で、大きなしめ縄のような茅の輪が設置されていました。

茅の輪くぐりはしっかりと作法を守って、無病息災を願い、厄除けを行ないましょう。

 

place : 外苑並木通り

 

CMやTV撮影などでも良く目にするここは、店から1kmちょい。

晩秋の賑やかさが嘘のように、夜は静かです。

 

place : 赤坂見附交差点

 

学生の頃から何故か建造物とか建築物が好きで、自転車で巡って写真を撮ったりしていました。

東京は、こういう立体交差した道路など、近未来っぽいのがあるかと思えば、表参道や代官山、江戸川橋にあった同潤会アパートみたいな古いものが混在しているところが面白いですよね。

 

大体ここがいつもの7kmコース折り返し地点。調子がいいと、あと5分くらい走って皇居まで。

店から皇居まではランニングで約20分。東京って狭いですよね。

 

place : 紀伊国坂

 

そしてここがこのコース一番のポイント。

赤坂御所周りはアップダウンが多く、信号もないため、トレーニングに最適です。

1周約3kmで、周回している人も多いです。

その昔は瀬古さんもよく走っていたとか。

 

 

店から色んなコースを走ったりしていますので、またいいとこあったら紹介したいと思います。

そろそろ近場の山にでも行きたいですね。

 

今回使用したのは、トレイルランでも愛用している

HOUDINI 『 Dynamic Tee 』 & 『 Light Shorts

でした。

 

それではまた!

 

 

FULLMARKS 原宿店
佐藤