こんにちは、トマム店のチェンです。

去年の7月にワーホリのビザを使って、台湾の台南からトマムにきました。

台湾のもちろん、台南はより暑いところです。冬の寒さはトマムの夏の夜くらいの温度で、暑がり屋の私にはとっても大変な季節でした。

 

地元の夜市(地元の人はやはりヘルメットしないですね笑)

夜市のゲーム機(笑)

 

ワーホリするって決めたとき、北海道に着たことの無い私は、周りの誘いや話を聞かずに北海道に来ることを即決しました。

最初は夏だけトマムにいる予定だったのですが、トマムの夏は寒いくらい涼しくて、店長やお店の常連さん達からトマムの冬の魅力いっぱい教えてもらった影響で、台湾出身、雪の世界を全く想像したことの無い私は、このパンドラの箱を開けたくて冬もトマムで過ごすことになりました。

みんなの言う通りです、トマムの冬はとっても魅力的です。

 

雪がきれいでふわふわで、とても幻想的でした!

しかし車が雪だるま状態になったとき、つもっていた雪の掃除はとっても現実的、とってもいやです(笑)

 

 

こんな環境で、私は人生初のスノボーをデビューすることが出来ました!ぎゃ店長やいろんな人と一緒に滑って、いろんな知識を教えてもらったお陰て、私はなんとか滑れるようになりました。

 

滑れて調子乗った結果は直ぐに転んだ(笑)

 

冬にスノボーをいっぱい満喫した私は、今年の夏は北海道でキャンプデビューしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!