よく晴れた日食べたくなるものと言えば・・

そう、アイスクリームですね♪

なんと札幌の森の中に新しいアイスクリーム屋さんができたとの噂を聞きつけ、走って探しに行ってきました。

 

 

札幌市街と盤渓スキー場を繋ぐ峠を少しスキー場側に降りた所にそれはありました。

名前は「UNMIXed SOFT SERVE ICE CREAM 」です。

グラスフェッドミルクという、登別のミネラル豊富な牧草地で自由にストレスなく育てられた乳牛のミルクを100%使用。登別は海に近いので、潮風が吹いてミネラルが大変豊富な土になるそうです。

そんな土地の牧草を食べて育った良質乳だからこそできる低温殺菌で、こくと甘みがあるのにあと味はスッキリという食べたことのない美味しさ。

店主はJR登別駅からすぐのゲストハウス「赤と青」オーナーの佐々木太郎さん。1階で営んでいるアイスクリーム屋さんをこの春札幌にもオープンさせたのでした。

期間限定!雪の振る前までのオープンなので、ぜひ暖かいうちに行ってみてくださいね。 

 

 

 

自家焙煎コーヒーはなんと!FULLMARKSライダーであり国際山岳ガイドの佐々木大輔さんが焙煎しています。

佐々木太郎さんと大輔さんは実の兄弟なのです。

 

いろいろなメニューがあり、季節のジャムなどを使った限定メニューもあります。

お腹が空いている方にはコーヒーゼリーミルクソフトがボリューミーでおすすめです!

また牛乳本来の美味しさも堪能することができます。

 

 

同じ敷地の奥にはデイキャンプ場が広がっており、木々に囲まれた癒し空間。

様々なハンモック等も設置されているので、気持ちよくくつろぐことができます。

 

 

場所はこちら。円山公園駅から車で10分です。

ランニングでも、自転車でも、車でも♪

 

 

近くの奥三角山(よこして山 354m)に登ると、こんな風に札幌の街を一望できます。

 

 

HOKA ONE ONE 『 SPEEDGOAT 4

 

この日も愛用していたトレランシューズはHOKA ONE ONEのSPEEDGOAT 4。

大倉山から奥三角山へのかなり斜度のある下りもしっかりグリップしてくれます。

4になってからアウトソールに溝が追加され足裏感覚もさらに良くなり、より幅広い路面状況や天候に対応しやすくなりました。

山からUNMIXedへのロードランもしっかりしたクッションでもうもう楽ちんでした!!

2020Fall&Winterの新色もかっこいい!

サッポロファクトリー店では8月23日まで、一部のシューズがSALEとなっております。

ぜひ店頭にてお試しください♪

 

サッポロファクトリー店

いとう