1939年創業のメリノウールのアンダーウェアブランドであるACLIMAより

本気で外遊びをしている方に是非紹介させて頂きたい商品がWOOLNETシリーズです。

 

ウールネット。

その名の通りネット状のベースレイヤーのベースレイヤー。

 

WOOLNET T-SHIRT 』color : Jet Black size : XS モデル身長160cm

 

透けて見える部分が全てネット状となっており汗をかいた際に直ぐに体から離してくれ汗冷えを防いでくれます。

夏に使ってもザックと背中の間に空間ができるため汗をかいてもストレスが軽減されます。

 

ネット状のアンダーウェアでウール素材を配合しているのはACLIMAのみ。

 

 

強度を上げるためにポリアミド(こすれても摩耗しない優れた耐摩耗特性をもっ繊維)と伸縮性を持たせるためエラスティン(ストレッチ性のある繊維)を配合。

(91% ウール / 7% ポリアミド / 2%エラスティン)

 

 

強度が必要な部分はネット状ではなくフラットな使用となっております。

 

じんわりとした暖かさはありますが、暑くなったら写真一枚目のように解放してあげると瞬く間にリフレッシュできます。

ウール素材なので汗冷えの心配も必要ありません。

 

更にこちら、袖の無いシングレットバージョンもございます。

 

WOOLNET SINGLET 』

 

T-SHIRTだけでなく『 Ms Dynamic Tank 』や『 Ms Big Up Tank 』とも相性がいい為ランニング系のアクティビティをされる方や縦走登山に行かれる方にはこちらもオススメとなります。

 

これらの商品は夏はもちろん冬のアクティビティでも大活躍してくれます。

 

 

オールシーズン使えるWOOLNETシリーズ。

肌に直接触れるギヤ。

ベースレイヤーの偉大さを体感できる商品となっております。

 

 

WOOLNET T-SHIRT

price : ¥10,000+tax
color : Jet Black
size : XS-XL

レディースはこちら

 

WOOLNET SINGLET 』

price : ¥9,000+tax
color : Jet Black
size : XS-XL