1939年創業のメリノウールのアンダーウェアブランドであるACLIMAより、本気で外遊びをしている方に是非紹介させて頂きたい商品がWOOLNETシリーズです。

WOOLNET T-SHIRT 』color : Jet Black size : XS モデル身長160cm

ウールネット。
その名の通りネット状のベースレイヤーのベースレイヤーです。
登山、トレイルランニング、自転車、釣りなど様々なアクティビティ時にベースレイヤーとして着用することで、汗冷えから身体を守ってくれます。

他メーカーのメッシュインナーとの決定的な違いは、メリノウールを使用することで摩擦や締め付けの部分で肌への負担が減り、嫌な臭いが発生しないという点にあります。

透けて見える部分が全てメッシュ状となっており、汗をかいた時に直ぐに体から離してくれるため、汗冷えを防いでくれます。
夏に使ってもザックと背中の間に空間ができることで、汗をかいてもストレスが軽減されます。
昨今メッシュ状のアンダーウェアは多くありますが、ネット部分に80%のメリノウールを配合し、これだけメリノウールを使用しているのはACLIMAのみです。

化学繊維特有の嫌な臭いも出ませんので、数日にわたって使用する縦走登山などでも着替えはいりませんね。

メッシュ部分にはポリアミド、それ以外の部分にはポリウレタンを少し混合させることで、強度と伸縮性も両立させています。

肩などの強度が必要な部分はネット状ではなくフラットな作りを採用することで、重いザックなどを背負っても安心です。
じんわりとした暖かさはありますが、暑くなったら写真一枚目のように解放してあげると瞬く間にリフレッシュできます。
ウール素材なので汗冷えの心配も必要ありません。

WOOLNET SINGLET 』

袖の無いシングレットバージョンありますので、トレイルランニング時などTシャツの下やサイクリングジャージの下に着用するのに◎
こちらは首元もゆるめに作られていますので、Tシャツなど襟の高さのないものを重ねる時にお勧めです。

これらの商品はグリーンシーズンはもちろん、冬のアクティビティでも大活躍してくれます。

オールシーズン使えるWOOLNETシリーズ。
肌に直接触れるギヤ。
これから徐々に気温も下がってきます。
1枚のベースレイヤーを入れることで、より快適なアウトドアライフを楽しんで下さい。


WOOLNET T-SHIRT
price : ¥11,000+tax
color : Jet Black
size : XS-XL
レディースはこちら

 

WOOLNET SINGLET 』
price : ¥9,000+tax
color : Jet Black
size : XS-XL