みんなさんこんにちは、トマム店のチェンです。

 

やっと!!去年の夏から行きたかった念願のキャンプに行ってきました!

日本で記念すべき初のキャンプ!

 

今回は同じトマム店で働いているかこちゃんの紹介で「晩成温泉」をリサーチ!

すると、温泉の隣にキャンプ場を発見。

 

更に温泉の入場券買ったら無料でキャンプ場が使えるということで「晩成温泉キャンプ場」に決定。

 

 

当日は街を寄ってからキャンプ場へ行くスケジュールだったので、キャンプ場に着いた時はもう日が暮れてしまいました…。

 

焚き火の後に温泉へ入る予定でしたが、温泉の営業時間は20:30と想像よりも早かったため急いででテントを張って温泉に入りました。

 

「晩成温泉」はヨウ素が大量に含まれる世界的に珍しいヨード泉です。ヨウ素はうがい薬などに使われる殺菌性の高い成分で、皮膚病に効くらしいです。相棒は肌が弱い人なので、最近乾燥しているせいで皮膚が痛いって言いましたが、私は大丈夫でした、結構好きです。つい最近までずっと毎日モール温泉でしたが、こちらのツルっとしたさっぱりの感じが好きです。

 

気持ちいい温泉の後はいよいよ本番です。

今回は薪も買ってきて、焚き火をしながらゆっくりと夜を過ごす予定です。

 

まず点火ですね!

 

(まずキメの一枚、それ以外の写真はほとんど使えないので笑)

 

この日のキャンプに向けて『 svalbard cotton Anorak (W) 』を新調!

北海道は夏でも日が暮れると寒い為アウターは必須。

その中でも『 svalbard cotton Anorak (W) 』は耐久性と耐火性がある為火の粉に穴をあけられることはありません。

 

キャンプはもう何年ぶりでしょうーって言いながら、バタバタしながら点火!

 

(相当時間使ってしまい、もうすっかり暗くなってきました)

 

さてさて、楽しい夜の始まりです。

焼き台は小さいけど、お酒を楽しみながらBBQも出来ました!

 

(ごちゃごちゃですみません…一日中ずっとバタバタでいい写真撮れなかった…)

 

今回はちょっと時間と道具の準備がうまくできなかったですが、楽しい時間を過ごしました!今度こそ一日中ゆっくりできるキャンプしたいと思います!

 

 

FULLMARKSトマム店

チェン