いつも休日はゼーゼーハーハーしている事が多めですが、今回はまったりキャンプに行って来ました。FULLMARKSスタッフ案外キャンプ好きが多いww

 

場所は兵庫県の真ん中あたりにある峰山高原に。

 

車もテントサイトの近くに停めれて荷物運びも楽チン。ちなみに利用料は1人1000円。トイレも非常にキレイで納得価格。

 

早々にテントを設営して昼食後、時間があったので近くの山へハイキング。

 

 

宍粟50名山 暁晴山。曇りだったので眺望は特になく。ササッと下山。

 

 

お待ちかねの夕食、お酒、焚火タイム。
虫が多かったので早めに焚火を始めることに。

 

 

ご飯は飯盒で。炊き具合はちょっと固めでしたね。

小学校時代にボーイスカウトをやっていたので、その時に購入した飯盒。20年モノ??

 

 

鶏肉のすき焼き!
友人が前日に大阪の能勢まで行って仕入れてくれた鶏肉はマジで美味!ホンマに感謝です。    ( キャンプですが鍋率が高い )

 

 

焚火もいいですがランタンの火もいいモンです。

翌朝少し走る予定だったので、そこまで深酒することもなく就寝。

 


面倒くさがりな僕はテントは張らずにタープの下にエマージェンシーシートを敷いて、シュラフのみのごろ寝スタイル。朝方雨が降ってきたので敷いてたエマージェンシーシートを巻き付けて雨を防ぐ、さなぎスタイルに変化しながら睡眠。あまり快適ではないのでおススメは致しません。さらに他のキャンパーからは人が寝っ転がっているのでビックリしたでしょう笑

 

 

翌朝はランへ。
動き出しは身体も重たかったですが、標高は1000mあるので涼しいしトレイルもふかふかで気持ちよく走りました。

8キロ1時間30分ぐらいでしたが、ハイクだともっと時間がかかります。機動力のあるランだからこそサクッと回れて遊びの幅も広がりますね。


走り終わった後は、朝食を食べ11時チェックアウトだったので、もう少しゆっくりしたかったですが


ゼーハーしない休日も良いですね。そしてキャンプはやっぱり面白い!

次は何して遊ぼうかなー


FULLMARKS大阪
川合