肌寒くなってきた今の季節におすすめしたいフリースのご紹介です。

 

『 Power Air Houdi 』

素材:Polartec® Power Air

横に広がりすぎず、美しいデザイン。

 

color : Blue Illusion size : L  モデル身長179㎝ 体重75kg

 

 

サムホールあり。

 

 

内側は特徴的なワッフル地。

 

 

便利なダブルジップ。暑くなってきた時の味方。少し開けるだけで随分風が通ります。

 

 

裾にはドローコード。ポケットの中から引っ張るタイプで見た目もスッキリ、風の侵入を防いでくれます。

 

 

ヘルメット対応のフードは首元も高く設定されています。さらにドローコードもあり。

 

 

後ろ身頃の方が少し長いので、前かがみになっても安心です。

 

 

両サイドのポケットはジッパー付き。これは本当に便利です。

 

 

さて、ここで素材のPower Airについて少しご説明します。

これはポーラテック社が昨今の環境問題に正面から取り組み、18ヶ月かけて開発した新素材。

海洋汚染問題と言えば必ず聞くマイクロプラスチック。

5mm以下のものをマイクロプラスチックと呼びますが、ただプラスチックが欠けたものだけでなく、化繊衣料から抜け落ちおる「糸くず」や「ケバ」もそれに含まれます。

それらが抜け落ちることが多いのは洗濯時。しかし、この新素材のPower Airは、特殊な二重織りによってワッフルのような生地を作り、その中にポリエステル繊維を封入した構造をしている為、糸くずが抜け落ちるのを劇的に抑えています。

 

また、立体的な編み方をしている為空気を貯めることができ、保温力もあり、ワッフルの凹んでいる部分があるため透湿性も確保されています。

 

太陽に透かして見るとこんな感じ。白く見えるところが生地が凹んでいるところ。

 

 

Power Houdiの424gに比べるとPower Air Houdiは584gと重量感はありますが、表面が滑らかな為ベタつかず、汗をかいた後すぐに着ても不快感がないのが嬉しいところです。

color : True Black size : M  モデル身長179㎝ 体重75kg

 

レディースの展開もあります。

 

color : Ground Grey size : M  モデル身長167㎝

 

”着心地の良さを求めるならHOUDINI”を象徴するかのような優しい着心地です。

 

 

そして今年の秋冬新作でついにフードなしの『 Power Air Crew 』も登場です。

そちらもチェックしてみてくださいね。

 

その他秋冬商品、続々入荷予定です。オンラインストア、店頭にてお待ちしています!

 

Ms Power Air Houdi

price : ¥28,000+tax

color : True Black / Blue Illusion / Ground Grey

size : XS-L

 

Ws Power Air Houdi

price : ¥28,000+tax

color : True Black / Blue Illusion / Ground Grey

size : XS-M