今シーズンは12月半ばから滑り始めて、はじめっからドパウダー。
ここ数年こんな良いスタートが切れたことがありませんでした。
降り続いたら止まらないスゴイシーズンとなっています。

ちょっと登ろうと思ったら腰パウなんてこともありました。



今年のボクの大晦日は白馬店スタッフやブランド担当者と白馬で過ごしました。
手巻き寿司とかなんて用意してもらって、紅白見ながらお酒も飲んで気分が良いうちに年が明け、おめでとうとワイワイ言い合ってる間にアウターだけ羽織って雪板を持って、目の前の月明かりだけの暗い斜面の膝パウをラッセル。

2021年になって15分。
まったくもって華々しいものではないですが、雪板で2021年のファーストドロップを飾りました。
人生最速の正月ファーストドロップです。



暗がりで息切らしてハイクしてると、結構お酒が入っていたので目が回って前後左右がおぼつかなくなって気持ち悪くなってたので板に乗っているんだか転がってるんだか分からない、まさかまさかの命の危険を感じてメチャメチャ怖くなりました。

そんな中50メートルほどを無事に下りれはしましたが、1時間くらい息が整わず苦しくて年越しそばがまったく喉を通らず、なんだかがっかりな年明けとなってしまいました。

お酒飲んで楽しいだけで行動するとちょっとした場所でも最悪なことが起こってしまう可能性は全然目の前にあります。
何をしたら身体の中で何が起こるのか分からないからこそ無理は禁物ですね。年明け早々学びました。
年明けはしゃいでハイクなんてするもんじゃないですよ!
気をつけましょう!!

日が明けてその日は太陽の光の中でしっかりハイクして雪板でノートラックしか滑らない一日を過ごしました。
お天道様の下で冷たい空気を頬に感じて滑るのは格別に気持ちがいい。滑るのは昼間に限る!!



夜中の一件があっただけに芽育のワークショップで作った雪板がいつも以上に調子良かった。

ゲレンデではフルマークススタッフやサポートライダー、お客さんと入り乱れての新春セッション。
雪はパウダー、地形もメンツもバッチリの岩岳で最高のゲレンデ初めが出来ました。


HOUDINIフレンズ 西野入 洋良

HOUDINI、NORRONA、PERMANENT UNION、POC、HESTRAばっかり。



山頂レストハウスでは深山ジンギスカンの特製カレーが食べれます。
混んでて中で食べれなかったのですが、それでも美味しく身体も温まって食べる価値あり!!



もう1月も半ばになってしまいましたが、カレーが食べれるグローブの取り扱いもあるフルマークスを今年一年よろしくお願い致します!!

フルマークス原宿店
近藤