緊急事態宣言が出ているから往来を自粛しているというわけでは無く、今シーズンぐらい雪が多ければ兵庫県のスキー場でも十分楽しんでいます。

 

では、サラッとご紹介。

一番良くいくのが奥神鍋スキー場。
万場スキー場と共通なのでコースも色々あって楽しめます。

 

 

 

スカイバレイスキー場
コチラも最近よく行くスキー場で斜面が北東向きだし、標高も高めなので雪が残りやすい、さらに2月から平日限定、先着100名、1日券1500円という大判振る舞い。平日に1日100名も来るのかな?という寂しい疑問もありつつ2月15日までなので是非活用して下さい。

 

 

当てれれば兵庫県のスキー場とは思えないパウダーを楽しめます!

 

 

 

 

オジロスキー場
お客さんに聞いて評判が良かったので行ってみたスキー場。
そんなに広くはないですがコースがバリエーション豊かで面白い。寒波が来て当てれれば、かなり面白いゲレンデになりそうですね。高速降りてから下道が長いですが平日にしては盛況でした。

 

 

 

 

氷ノ山国際スキー場
国際と名乗るからにはと期待していきましたが、予想どおりコンパクトなスキー場。
検定等で使っているスキー場らしく広いキレイなバーンを気持ちよく滑れます。

 

 

あっぷ神鍋スキー場
10年ぐらい前に転倒して手首骨折の苦い思い出のスキー場。
毎日ナイターをやっているので久しぶりに。
近くに自衛隊の駐屯地があるのか迷彩服のシェルを着た自衛隊員が訓練なのかレクリエーションなのか分かりませんが大勢いたり、仕事終わりで滑られている方がいたり(←あくまで想像)、スキークラブの子供たちがいたり、みんな1本のリフトに乗り黙々と滑っているのが、なんだか楽しかった。

 

 

ハチ北スキー場
兵庫北部で一番有名なハチ北スキー場ですが今年はタイミングが合わずで行けてません。
毎シーズン何回も行ってるので今シーズンは行った事の無いスキー場を回ります。

 

寒いエリアに比べればコンディションの良い日は少ないですが、当てればパウダー頂けます。これぐらいの降雪量、毎年降ってほしいですね


そろそろ雪質も悪くなってきたので雪を求めて東に行こうかな。

FULLMARKS大阪
カワイ